※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の保育園運営が減少し、転職を考えている保育士です。子供の減少で困っており、今後の方向性に悩んでいます。

保育士です。ぼやきです。
うちの会社は自治体から委託され保育園運営をしています。数年前まで都内の25園を委託していましたが現在は15園です。契約満了もありますがほとんどは少子化で廃園にここまで減りました。来年も3園契約満了と2園廃園が決まっています。保育士は必要な仕事だと思いますが子供が減ってしまっては運営できません。15年保育士の私に他に何が出来るかな?と考え結果見事に何も見つかりませんでした。現在40手前です。今は少し気持ちが落ちてるからかもしれませんが転職活動がなかなか前に進みません。
駄目保育士のただのぼやきです。

コメント

mama

保育士の仕事、いずれなくなるのでは…と思いますよね(´◦ω◦`)
私は保育士を一度離れているんですが、今復帰するかどうか迷ってます。。全くゼロになることはない気がしますが、子どもありきの保育士なので。。

ダメ保育士じゃないと思います。
それだけ保育士として向き合ってきた証拠だと思いますよ(o´〰`o)

はじめてのママリ🔰

保育所入れないって話も聞きますが、一方で少子化で廃園になっているところもあるのですね……
共働き多いので、なくなることはないと思います💦 私も今、保育士さんに大変お世話になっています(*^^*)