※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

夫の理解が欲しい。介護福祉士で仕事も家事もこなすが、夫のサポートがなくて辛い。離婚を考えている。

独り言です。

令和の時代でも、昭和のおやじみたいな考えの男っているんですねー

先週私が仕事上がりすぐから調子悪くて
子供達迎えて、晩御飯作って、風呂洗って、貯めて、子供達風呂入れて、薬塗ったり、服着せて全てやった頃に帰宅した夫に
晩御飯食べさせるのお願いして寝込んでたんだけど
寝る前の歯磨きやトイレで手こずってて、子供達にキレだした夫を見兼ねて起きてきたら
「何でご飯をみんなで食べないんだ?お前の実家はそうだったのかよ?」と怒られ。
虫の居所が悪かったのか、私が食卓についてない事に怒り出してきて(´Д`)ハァ…

毎日一緒に食べてるけど、体調悪い時くらいはいいでしょ。と思うのはダメなんですかね?

介護福祉士なので、毎日風呂介助やら移乗介助やらオムツ交換やらトイレ介助やら、身体酷使してるので
しかも夏場だから風呂介助で軽く熱中症ぽくなるし。
仕事無理やり頑張ってしてさ、帰宅して残ってる1%の力を振り絞って家事や子育てフルでして
あとは任せた!!と寝てはいけないんですかね?

なんか実家の事をバカにされたのも腹立つし
優しさもないのにも腹が立つし!
なんで夫の精神的なフォローを私がしないといけないのさ!!
私の話なんか一切聞かないくせに!!
ほんともう無理!!!離婚したい!!
どうやったら離れられるかそればかり考えてしまう!

コメント

まいか

ほんとですよね、
うちの旦那も男は仕事が大変女は仕事が大変じゃないと思ってます、くそいらいらしますよね、、
モラハラ旦那なので離婚しようと思ってます🤣
今の時代シングルマザーでもやってはいけますからね、、
きっちり養育費ははらってもらった方がいいですよ、
思いやりのない人といると自分まで頭おかしくなっちゃいそうです笑

• はる

はる

これ、モラハラになるんですかね?もう自分でもわからなくなりつつあるんですよね。8年も我慢してるからか、でも、イライラはします(笑)
    養育費大事ですね!
    話し合いがちゃんとできるのかも微妙なのでもらえるのかどうか。。。調停しないとダメかもな〜。

• 8月23日
  • まいか

まいか

多分モラハラだと思います😭
    体が麻痺しますよな🤣
    もし話し合いができるのであれば公正証書作ってもらって離婚した方がいいです。
    養育費払われなかった時役立ちます笑

• 8月23日