※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
子育て・グッズ

金曜日に熱を出し、声が枯れている息子を保育園に行かせる基準について教えてください。

こんばんは!
保育園に通わせてるママさんにお聞きしたいのですが、
金曜日に息子が熱をだし早退?しました。
熱は下がったのですがまだ喉の腫れからか
声が気持ち枯れてる感じなんですが、
皆さんはどれくらいの基準で
保育園行かせるか判断しますかー??

コメント

まる

熱なかったりよっぽど気になる症状がなければ行きます🙌

• 手毬花

手毬花

コメントありがとうございます☺️
    声が枯れてても連れていきますか??

• 4月16日
ままり

熱がなければだいたい行かせてます😄

• 手毬花

手毬花

熱はもう平熱になったんですが、風邪+泣きすぎて喉が腫れてるんでどうしよーって悩んでます😑💦

• 4月16日
らりっくま

熱が下がって、ご飯が食べれてるようなら保育園に行かせますかねー。

お子さんが早く良くなると良いですね!

• 手毬花

手毬花

熱があった時もご飯は欠かさず食べてたので大丈夫ですかね🤣(笑)
    体調悪いと義両親が迎えに行くとしゃしゃり出てくるので早く良くなって欲しいです…😭

• 4月16日
  • らりっくま

らりっくま

熱も下がってご飯も食べれてるなら、大丈夫じゃないかな?って、私は連れてっちゃいますね~(笑)
    保育園に預けると、風邪を貰ったりあげたりで体調崩しちゃうから子供も可愛そうだし、お母さんも大変ですよね!(´▽`;)ゞ

• 4月16日
  • 手毬花

手毬花

ですよね🤔✨明日熱さえなければ連れていきます!!
    うちの子は今まで熱も出したことなくて免疫なくきっとこれからもたくさん貰ってくるんだろうなって感じです😅その度に義両親に小言言われるのも辛いですが(笑)

• 4月16日
  • らりっくま

らりっくま

義理のご両親のお話は「そうですよね~」と右から左に流していきましょう(*´ω`*)
    しかし、頼んでもないのにしゃしゃられるのって、大変ですね!

• 4月16日
YKmama♥

熱が無かったら連れて行きます!
声枯れ、しかも気持ち枯れてるくらいなら迷わず連れて行きます!

• 手毬花

手毬花

熱が出る前から声が泣きすぎて声が枯れていたので大丈夫ですかね🤔義両親が声枯れてるのに保育園連れてくなら迎えに行くってしゃしゃり出てくるので悩んでしまって😑💦

• 4月16日
  • YKmama♥

YKmama♥

義両親面倒ですね!w
    同居なんですか(´・_・`)??

• 4月16日
  • 手毬花

手毬花

でしょ?(笑)めっちゃめんどくさいです☺️💖ありがた迷惑がヤバイです。。ちなみに同居じゃないです😅わざわざ簡易チャイルドシートも購入し迎えに来る気満々で嫌になります…

• 4月16日
  • YKmama♥

YKmama♥

同居じゃないのにそんなありがた迷惑やめて欲しい!w
    朝には声治りました〜✩じゃ駄目ですか??(笑)

声枯れでそんな言われるなら発熱した日には発狂しそうですね←

• 4月16日
  • 手毬花

手毬花

でしょでしょ?迎えに行って私の家で待機するとかマジ無理だから😱って感じですし…
    一応そう伝えようとは思うんですけど旦那が両親loveなんで勝手な迎え頼んだりしそうで😑
    発熱した日は、
    預けるからだとか可哀想だとか散々言われました😑そして熱を出した次の日に家に来ましたよ。。

• 4月16日
  • YKmama♥

YKmama♥

旦那さん、両親loveはいい事ですけど嫁の気持ちも汲んで欲しいですね😨
    いや、預けるのも理由があるんだからほっといて!ですね😡
    家に来られたからって熱が下がるわけでも声枯れが治るわけでもないのに😥

• 4月16日

まだ保育園に通わせてないのですが、元保育士です★
みんな熱さえなかったら咳や鼻水がひどくても来てましたよ😊なので私も通わせるようになったら熱さえなければ行かせると思います★!鼻水や咳くらいでお仕事休めないですよね‼︎

• 手毬花

手毬花

ですよねぇ。。息子のクラスにも鼻水だーだーの子がいました😅会社は無理しなくていいよって言ってくれてはいるんですが熱がなければ連れて行こうと思います!

• 4月16日