※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわ
子育て・グッズ

5歳の息子が夜オムツ漏れ問題。前面だけ濡れて後ろは乾いたまま。夜用オムツ試しても漏れ続く。寝相の問題?前だけ濡れる理由知りたい。高いオムツもったいない。

5歳の息子ですが、まだ夜はオムツをしているのですが、前面だけ濡れて後ろは一切濡れず、毎日漏れます。いろんな夜用オムツ試したし、サイズも色々試してみたのですが、結局毎日漏れます。洗濯も毎日だし、正直参ります。夜のトイトレどのように進めたらいいかわからず……とりあえずなぜ漏れるのか解決したいです。寝相の問題なのでしょうか?割とコロコロ動くほうなので……。なんで前面だけしか濡れないのでしょうか?夜用オムツ高いからいつも後ろ面濡れてないのにもったいないなと思いながら捨てています……。なぜ前だけ……😭

コメント

トマト🍅

息子も5歳で夜のオムツが取れていません。
夜尿症のようで、まだ夜間の尿のコントロールができないようです。しばらく様子みて治らなかったら薬で治療する予定です。

夜用オムツは高いので、うちは普通のオムツのビッグよりビッグ(グーンプラス)を使ってます。
ちんちんが上向いているとお腹あたりから漏れやすいので、ちんちんは下を向けておむつを履かせています。
とはいえ、寝返りしているうちにオムツやちんちんがズレて漏れる日もあります。
寝相が悪いから防水シーツから外れてしまうこともあるので、布団の上に大きめのイブルマット敷いて、被害を最小限に抑えるようにしてます。笑

涼しくなったらおねしょズボン履かせて寝るつもりです!

はじめてのママリ🔰

寝るときにうつぶせだったり、足をよく動かしておむつがぴったりちんちんにくっついたりしてるかもしれないですね!
おむつの前後の吸収面を見比べて、広い方を前面に持ってくるのはどうですか?すでに男の子用を使っていて前後反対にしたら漏れちゃうかもしれませんが🤨
それか吸水パッドを蛇腹折りにして、ちんちんをはさんで固定し上からオムツを履くと吸収量アップすると思います👍

はじめてのママリ🔰

漏れるような感じのおねしょが毎日って自宅でのトイトレで何とかなるのかな…?

夜尿症として病院で一度相談したほうがいいように思います💦子どもの夜尿症は病院で相談をみたいなポスターが小児科の待合室に貼ってあります。