※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へとへとのママ🤍〻〻
子育て・グッズ

搾乳後に胸がすぐ張るのは搾乳時間が短いからかもしれません。マッサージで楽になるかもしれません。右の胸が張りやすいので、偏りが気になります。

胸が張って痛いです。
搾乳を10分ずつしているのですが、張りが少し落ち着いたと思ったら、搾乳器を洗い終わったあと、あっという間に張ってしまいます。搾乳時間が短いのでしょうか?
特に右の胸の、腕と繋がってるあたりが張りが強くて痛いです💦

マッサージ等すれば少し良くなるのでしょうか?
右の方が出がいいような気がするので、偏りが出ちゃってると思います🥲

コメント

ママリ

逆に搾乳のしすぎかなと思います。
搾乳したらした分だけ一気に母乳作られるので、張り返しが起こります。
圧抜きくらいでいいと思います!

痛いときは少し冷やしてました ˃ ˂ ༳

• へとへとのママ🤍〻〻

へとへとのママ🤍〻〻

搾乳のし過ぎだったのですね…
    すみません、まだ初心者でして、圧抜きというのはどの程度になりますでしょうか?感覚が分からず😣

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

産院で助産師さんに教えてもらいながらしていたので説明が難しいですが、YouTubeとかにもやり方ありますよ✊
    1〜2分搾乳してみて痛みが無くなったら終わりにしてました。

• 8月23日
  • へとへとのママ🤍〻〻

へとへとのママ🤍〻〻

YouTubeで検索して勉強してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月23日