※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が離乳食でご飯系のものを食べたがらず、号泣します。甘い味が好きなようで、栄養バランスが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは、7ヵ月の娘の離乳食(3ヶ月目、中期です)についてです。いままでとても順調に離乳食を進めてこれたのですが、最近になってフルーツ以外のご飯系のものをあげると号泣します(;o;)
ちょっと時間をおいてあげたりすると最終的には間食したりするのですが、ほんとに大変です…笑
同じような方いらっしゃいますか?
食べるのが嫌なのではなく、甘い系の味じゃないのが嫌なのだと思います。
それだと栄養が偏ってしまうので、好き嫌いしてもあげるべきですよね?
なにかアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

MhRtYn

偏食になってしまってるんですね(>_<)
うちの子も離乳食時に甘いものに慣れてしまい、偏食になりました。
栄養士さんに相談したところ、甘いものをやめてみるって話になりましたよ!
甘いものを食べてくれるのは当たり前ですし、毎日あげなくていいものなのでそれ以外の食事がしっかり取れるようになったらまた週2くらいであげるといいよと言われました。
ないならないで諦めて食べるようになりましたよ(^○^)

• イチコ

イチコ

なるほど、やはり甘いものは好きですよね(´д`|||)
    さっそく明日からフルーツは抜きにしてみます!しばらく泣かれそうですが、頑張ります。笑
    ありがとうございました‼

• 4月17日