※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ完了せず幼稚園に入園された方いますか(;_;)?

トイトレ完了せず幼稚園に入園された方いますか(;_;)?

コメント

ママリ

家のトイレで1回も成功したことなくオムツで入園しましたよ😊✨

みーひーママ

現在もオムツ取れていません!今年の5月入園、7月頃から
先生からは少しずつ慣れていきましょう🎵位でした😁
💩は自分からトイレに行き出来ますが、ションの方がまだです💦

はじめてのママリ🔰

成功したり失敗したり外出時はおむつも使ったり、そんな状況でしたが入園しましたよ😊
行き始めは、幼稚園の間トイレを我慢しているようでしたが、だんだんと慣れてきて幼稚園のトイレも使えるようになり男の子の便器も使えるようになりました!
子どもは結構順応力高いので大丈夫だと思います😊

maa

娘がそうでした☺️

ただみんなやってるので自分も一緒にやらなきゃと思ったみたいで、最初はおもらししてたけど半年しないうちに出来て、入園して1年で夜も完璧でした☺️

3歳から保育園入れたのでゆっくりスタートでしたが☺️

ままり

うちがそうでした〜🙋パンツ拒否でした
でも入園したらやる気だしてパンツ登園、5月にはまったく漏らさなくなりました。
(家ではおむつでした😂)

夏休み期間中に日中も夜もおむつとれました!

はじめてのママリ🔰

今年、年少で入園しました🙋‍♀️
幼稚園はオムツ禁止で、ゆるく半年以上トイトレしましたが結局トイトレ未完で入園しました💦

特に入園直前はパンツ拒否😬
トイレに座りもしない状態でした。

幼稚園=パンツと思ってくれているので、パンツで登園はするのですが最初は1日に何度ももらしまくり😇
幼稚園もオムツは禁止ですが、もらしてもやさしく対応してくれるので助かりました💦
結局1ヶ月ほどで園ではもらさなくなりました😳

そして家や外出先でもパンツで過ごせるようになりました🙆‍♀️

ただ、💩のみいまだにオムツです🤦‍♀️