※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

彼氏が手作り料理好きで、元カノの料理が不味かったことで料理に自信を失い、同棲に不安を感じている女性の相談です。

シングルでもうすぐ同棲予定の彼氏がいます。
とっても相性が良く喧嘩もなく大事にしてくれて
欠点が本当にないのですが
食にこだわり?というか、お惣菜とかはあんまり好まず
手作りが好きみたいです。
私の作った料理ではそういうのが一切ないですが
元カノが作った料理が不味すぎて、🚽で吐いてしまったことある。とさっき言われて衝撃でした😔
無理に食べて、体が拒否して吐いたそうです、、、。

今まで、元旦那や彼氏、友達に手料理を振舞ってきて
みんな喜んで美味しい美味しいと言ってくれてたので
料理には自信がありましたが
↑上の話を聞いて、作ってあげたい気がなくなりました笑
冷凍食品が好きではないと聞いてたので
お弁当も手作りで頑張る気でしたが
「うわぁ、、今日のおかずこれかぁ、、」とかいちいち
思われてそうで嫌になってきました。笑

同棲、結婚となるとそういうの1個や2個あるし
私が考えすぎですかね、、、笑
同棲する気が一気になくなってしまって
毎日相手の顔色うかがって料理したくないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も再婚です!現夫は元カノの料理が口に合わなかったと話してたことがありましたが、私はあまり深く気にせず毎日料理してます😂
うちは気に入らなかったら自分でアレンジするなり、作るなりしてねってスタンスでお互い納得してますが、そういうのはダメですか🤔?

  • ♡

    そのスタンスいいですね!🤩
    参考にします😖
    今まで食に関しては簡単な人ばっかりだったので戸惑いがあって、、笑

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い大人なんですし♡さんだけが気負わずぜひ話し合ってみてください☺️

    • 8月23日
h

なんでそんなプレッシャーになるようなこと言うの?って感じですよね💦
「あなたが冷食嫌いだからなるべく弁当手作りするけど、内容に不満があるなら自分で手作りしてね?」とあらかじめ釘を刺しておいた方がいいかもですね💦

  • ♡

    確かに、釘を打っておくの
    大事かもしれませんね😩!!

    • 8月23日
ぽろん

同棲する気が一気になくなってしまったのであればしっかり解決してから同棲しないと同棲してから解消するのもなかなか労力やお金使うと思いました😭💦
無理に食べたのは優しさ故かなと思いますがわざわざ吐いたとかその話教えていりませんね😞
こちらが疲れてご飯作れない日は惣菜や冷食になることを承諾、こちらの手料理が口に合わなかった場合は無理もせず自分でご飯用意するって約束させた方がいいですね💦

はじめてのママリ🔰

確かに嫌なところ1.2個なんてあるのは当たり前ですが、食の好みって大きいですよ
人間の3大欲求の1つなので、合わなければ辛くなると思います
相手の顔色伺って料理するってかなり辛いと思いますよ
1日3回もありますし…
他の方が言うように嫌なら自分で作るとか最初に話し合っておいた方がいいですよ
吐く程頑張らずに、これが苦手と話して欲しいとか、話し合いは必須です!
お子さんもいる事ですし、同棲解消するのも大変なので慎重にした方がいいと思いました