※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人が公務員で、太陽光パネルの出力が10kw以上は副業NGと言われました。16kwは大丈夫でしょうか?出力10kwの意味が分からないので教えてください。

新築で太陽光パネル乗せようと思っていますが主人が公務員で出力10kw以上は乗せると副業になってNGらしいと言われました💦
平屋予定で16kwくらい乗せられると言われているんですがこの数字が10以内じゃないといけないということでしょうか?出力10kwの意味が分からず…💦
太陽光パネルに詳しくないのでどなたか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が特別職国家公務員です。

売電関係の話かなーと思われます。バカなのでワット数の話とかはわからないのですが

担当の営業に相談してみてください!

太陽光つけるなら私名義で売電をやる予定でした!そこはうまくやれるらしいですよ〜!手続きも助けてくれるって営業に言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    相談すれば色々対策を練ってくれるのですね!
    ありがとうございます😊
    担当に聞いてみます✨

• 8月23日
ぱや

乗せたパネルの量=出力ではないです。

太陽光を乗せるとパワコンというものをつける必要があるのですが、出力はそのパワコン容量で見ます。
つまり、パネル容量16kWだとしても、パワコン容量が10kW未満(9.9kWとか)に抑えられていれば、大丈夫という事です。

出力が10kW以上になると産業用の太陽光として扱われ、売電の価格も変わるので、そのためじゃないかな〜と思います。
(公務員の方は詳しくないため確実な事が言えずにすみません🙇‍♀️💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗せたパネルの量と出力は違うのですね!
    そうするとパワコンの方を9.9kwまでにしておけば安心ということですね😊
    ありがとうございます!

• 8月23日