※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

雷恐怖症で周囲の理解が得られず困っています。高校生時代も苦労しましたが、本当に雷が怖いです。

みなさんは何恐怖症ですか?😂

私は雷恐怖症なのですが、中々周りの人に理解してもらえません笑
子供じゃないんだから!とよく言われますが雷が鳴ってる時は怖くて外を歩けません笑
高校生の頃は雷が怖いなんてぶりっ子なんじゃない?と言われたこともありますが自分でも謎なんですけど、本当に雷が怖いです😱

コメント

むーたん

恐怖症なのか分かりませんが、、出雲大社とかにあるクソでか しめ縄が苦手です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しめ縄どでかいのたまにありますよね😢😢

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も雷本当に苦手です😱
シンプルですが高所恐怖症です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雷同じですね😖
    高所恐怖症多いですよね😔

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私はないんですが、旦那がセミ恐怖症です。理由はわからないそうです。ひっくり返ったセミがジジとか鳴くだけでキャーーー!!と女子みたいな声で叫びます😮死んだセミもどかせません。ちょうど私が不在の日に洗濯物にセミが止まっていてわざわざ友達呼んで取ってもらったりしていました😅止まってたタオル捨ててました😅学生時代新品の部活用の靴でセミを踏み潰してその日に捨てたとか言ってました😅多分ほとんどの人セミなんて踏んだことないですけどね🤣嫌いなら気を付けてと思いますが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんセミ恐怖症なんですね😮
    たしかにセミの死んでるのかと思ったら生きてた!みたいなのって驚きますよね😂
    旦那さんの叫ぶのちょっと笑ってしまいました😂でも恐怖症ってほんとに人それぞれですもんね😞旦那さんからしたら相当嫌いなんですね😖

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

わたしのお母さんも雷恐怖症です!
世の中で1番怖いって言ってました😳

わたしは高所恐怖症です…そしてホラー系みると旦那がいても数日経っても怖くて1人でいれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世の中で1番怖いのわかります😱笑

    ホラー系、きっとそれは旦那さんからしたらたまらないですね😳

    • 8月24日
ちよのふじ

そんなに雷が怖い方もいるんですね!初めて知りました!
理解されないの辛いですよね😖
私は虫恐怖症です!カも叩けません😨生き辛いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!雷本当に怖いんです😩
    虫恐怖症なんですね!夏は虫が多いから大変ですね😭😭

    • 8月24日
🇧🇷👧👼👶🇯🇵

海洋恐怖症、巨大物恐怖症です💦
水族館にも行けませんしスーパーの魚コーナーも行くのに勇気いります💦
ちらしに載ってる魚を見て怖くて泣いたこともあります💦
巨大物は見るとゾッとして寒気が止まらなくなり動けなくなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーの魚コーナーもなんですね😓

    コメントで気づきましたが、多分私も巨大物恐怖症あります☹️☹️

    • 8月24日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    多分、小さい頃に父親から金魚を食え!と口に入れさされそうになったのがきっかけかなーと思います💦
    魚の目を見ると恐怖しか感じられないです💦

    巨大物恐怖症、一緒なんですね!
    見るとゾクゾクして怖いですよね💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなきっかけがあったんですね😭

    ずっと巨大な物ってゾクゾクするな〜とは思っていたのですが、これはもう恐怖症ですね😂

    • 8月24日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    水族館にも入れないので
    子供には申し訳ないです😣

    みんなゾクゾクすると最初は思ってたのですが
    YouTubeで、巨大物恐怖症の動画?出てきて、一緒だー。。と思って巨大物恐怖症なんだと理解しました🤔

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海洋恐怖症の方に水族館なんて全く楽しめませんよね🥲

    ちょっと私もYouTubeで見てきます🙋‍♀️笑

    • 8月24日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    もー水族館のトンネル?なんか死にそうになります😱

    画面に写ってるものでも巨大物は怖いです😂

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

トンボが苦手です😭
これからの時期が憂鬱過ぎます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからですもんね、、、😭

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

高所、嘔吐、集合体ですね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろな恐怖症ありますよね😔

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症です。何よりも怖いです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐恐怖症は自分が吐くのがってことですか?😖

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人の嘔吐もダメですが、なによりも自分が吐くのがダメです💦

    子供はもうすぐ2歳ですが、これから胃腸炎とかすごく怖いです…😭

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    辛いですよね😔

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

海洋恐怖症です!
昔はダイビング等してたのですが、ここ数年でなった気がします、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は海洋恐怖症ありませんが、海洋恐怖症の方って意外と多いんだろうな〜とよく海みて思ってました😔

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私か?てくらい同じです!!
まじで自分に落ちると思ってますw絶対外歩けないし、耳塞ぎながら歩いてるやばいやつですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに同じです笑
    私も自分に落ちるって思ってるし、外歩けません😂
    スーパーとかで外の駐車場とかに車停めてる時に雷なったら車からも出られないし、逆にスーパーから車に戻ることもできません🤣

    • 8月24日