※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🐣
妊活

妊活中で不妊に悩み、周りが次々と妊娠していることに悔しさを感じています。幸運が訪れない理由を考えています。

2人目妊活中です😌
質問ではなく愚痴ですが吐き出させてください。

本日高温期11日目、なんとなくフライングしてみたら真っ白。
色々調べてると妊娠してた方はこの頃には陽性が確認できてて陰性ならば妊娠の可能性はほぼ無しとのこと。
1人目から原因不明の不妊で、なんとか自然妊娠には至りましたがそこまでに数年かかりました。

不妊で悩んでいるのは私だけではないって分かっていても、周りの子達は次々と妊娠、、、どうして私だけ妊娠できないの?
生理不順で妊娠しづらい〜と昔から話していた親友でさえ1人目も2人目も一発妊娠。
どうなってんのこの世界😔
人のこと妬んじゃいけないって思ってるけど、どうしても羨ましくて悔しくて、、、何故妊娠する人、しない人で別れてて私は後者なんだろうと思い悩む日々です。
毎日育児、家事(家族7人分笑)、仕事、真面目に頑張ってるつもりなんですけどね、、、そんなんじゃ幸運は訪れないって感じですかね〜😟

長々とすみません。
我儘な発言だとは分かっておりますので、どうか厳しいお言葉は控えていただけますと幸いです😟

コメント

カナ

私の今の立場であまり言えたものではないのですが、
自分に重ねてしまったのでコメントさせてもらいました。嫌なら消しますので言ってください。
私も1人目の時、不妊治療が長引けば長引くほどとにかく他人が妬ましくて、母になる人間がそんなこと思ってはいけないと思いながらもつらくて芸能ニュースや今まで見ていた家族系YouTubeも観れなくなった時期がありました。
外から見ればすごく順調に見える家族でも実際はそんなことなかった。なんていくらでもある事を知っているのにね。

まる🐣さん、すごく頑張っておられます。
妊活ってたくさんつらい思いをしたからって結果が出るわけでもなく、順番を待ってたら子供がきてくれるわけでもない世界だからこそ気持ちがつらくなってしまう人たちがたくさんいて、不妊治療の現場では臨床心理士と連携を取ったりする病院もあります。
まる🐣さんが、抱えた気持ちは全然おかしなことではないし、つらい気持ちを抱えながらも毎日たくさんのことを抱えて頑張っておられます。
必ずしも望む結果が得られるわけではないかもしれませんが、まる🐣さんが頑張っていることは事実です。どうかその気持ちとわがままだと切って捨てないでもらえたらなと思います。

• まる🐣

まる🐣

優しいお言葉ありがとうございます😌
    頑張ってるって誰かに言ってもらうこと無かったので、カナさんのお言葉がとても嬉しいです。
    つらい、つらいばかりで心が腐りかけておりましたが、結果がどうであれ自分が納得いくまで希望を持って頑張ろうと思います!
    私の気持ちに共感していただき、温かいお言葉までいただき本当にありがとうございます😊

• 8月23日