※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

保育園入園後、洗礼で体調崩した時期や症状について教えてください。お迎えコールや仕事休むほどでしたか?

保育園入園して(慣らし保育含め)いつから洗礼とやらで体調崩しましたか??お迎えコールや仕事休むほどだったかとかも教えてください!

コメント

さまま🔰

1週間くらいで熱出しました😓
お迎えコール、解熱24時間ルールあるので次の日も仕事休むことに、、、が何回も続きました

ひーちゃん

保育園に入れてから仕事復帰まで1ヶ月あったのですが
その期間はそこまでなく…1ヶ月で二回くらい?
復帰したら1週間に1回は電話が来てました😂
ひどいときは預けて仕事ついて即呼び出し。
(30分程度)
タイムカードすら切れないなんてことも有りました…😭
熱が出たら下がってから24h経過という条件があるので
次の日は確実にお休みです。
熱が下がってからなのでタイミングによっては2日、3日と…
おやすみでした

ママリ

子どもによりけりかと思いますが、、、うちの子達はわりと頑丈で入園して1ヶ月は呼び出しなかったです!
2ヶ月めくらいから月1回呼び出されるかなくらいで、年休とかも普通に残ってました。
2〜3歳くらいからほぼ呼び出されることなくなったので、体質もあるんかなーと不思議な感じです!

はじめてのママリ🔰

上の子は2週間に1度、毎回5日くらい休んでました💦お盆過ぎから間隔は伸びました。
下の子は4月入園で発熱は今のところ2回です。

ままち

1ヶ月目は丸っと元気に登園📛
2ヶ月目は熱からの肺炎で入院になり前後も含めて2週間休み😖
そこからは毎月のように熱、
胃腸風邪、アデノ、ヘルパンギーナ
などなど何かしらで休んでました😂
お迎え電話は1年で1〜2回だったかと🤔
2年目からはグッと減りました😊

Ayaka

生後6ヶ月11月入園で、2月にインフルエンザにかかるまで休むことなく元気に登園できました。

たまに体調崩して休んだり、途中でお迎えの連絡がありましたが、両親が助けてくれたので仕事も休む事はそんなになかったです。