※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉小児医療センターに初受診予定の方へ 授乳室や調乳用のお湯は持参が必要ですか? 自販機でいろはすは買えますか? 待ち時間や設備が不安で、荷物の準備に迷っています。

埼玉小児医療センターに通院されてた方はいますか?
来週生後2週間の赤ちゃんを連れて初受診するのですが、待ち時間や設備等が分からず荷物を準備しにくいです😭

授乳室等ありますか?調乳用のお湯等は持参ですよね?自販機でいろはすは買えますか?どれくらい待つのでしょうか?
a型ベビーカーを持っておらず、抱っこ紐で行く予定です。荷物持って赤ちゃん抱っこし続けられる気がしないので、荷物持ちに夫を連れて行きます。車来院より電車でくるのがおすすめと言われたので、電車で行く予定です。
12:00受付→なんとか検査?イオン検査?→13:00腎臓科受診といった流れです。

持ち物
・哺乳瓶2本
・お湯水筒
・いろはす→病院で売ってるならそこで買いたい
・おくるみ→授乳ケープにならないかな...やったことないけど
・抱っこ紐

で乗り切れますかね?

コメント

ママリ

初診だと待ち時間かなりあります!
受診時間10時でしたが、初診は初診受付にかなり時間がかかり、その後計測(赤ちゃんの身長体重等)を行います!
駐車場もかなり混むので、2時間前に行ってました!
受診後もお会計で30分〜1時間くらいはかかります😱
全部で3時間以上は余裕でかかります!笑

授乳室もコンビニもありますよー!
ベビーカーも貸し出ししてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そ、そうなんですね🫠
    駐車+受付+計測 2時間

診察

会計       1時間
    て感じなんですね🫠
    診察ってどれくらいかかるのでしょうか?

一応初診予約の電話したときに、
    12:00-12:30頃には窓口で受付して、なんとか検査を受けて13:00の診察を受ける流れになります
    って担当の方に言われました。12:00頃着くように電車で行こうと思ってましたが、もしかして受付後の検査の結果待ちによって13:00診察できなくなることもあるのでしょうか?診察予約時間がおすことってありましたか?

車で行きたい気持ちもあるのですが、駐車はどれくらい待ちますかね...🫠

院内ならベビーカー貸し出しあるんですか😳それ使います😂
    流石にお湯は持参ですよね?
    院内コンビニに液体ミルクあるか分かりますか??

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

うちの子は診察10分も掛からなかったです😇

病院に行くと受付で1人ずつポケベルみたいなものを渡されて、そのポケベルに従って計測したり、診察受付したりって感じです!順番になるとポケベルが鳴って教えてくれます!
    (以前はそれだったのですが、調べたら今はLINEによる呼び出しになったそうです!)

うちの子は初診受付に時間がそんなにかかるとは知らず、最初はギリギリで行っちゃったので、10時の予約ですぐ呼ばれちゃって、計測は後回しでした笑
    何回か通院しましたが、診察時間ちょうどに呼ばれることが多かったです!(科によって違うかもしれないです)
    なので、診察時間は守られている気がします!

他の病院だと、検査結果が出る時間によって診察も遅くなったりするので微妙ですね🥹

駐車場は朝8時に行って入るのに20分くらいかかりました!
    大体いつも20〜30分くらい待ちます…笑
    12時受付だと11時半までには行っておきたいところですね…!

授乳室にはお湯はなく、2階のコンビニ?売店?にポットがあって、声かけると貰えるはずです!

液体ミルクがあるか分からずすみません💦
    でもBFやおもちゃ、お菓子、ジュースなどベビーや子ども向けの売店なのである気もします…‼︎

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな病院あるあるですね...
    かなり待つのに診察は一瞬という🫠

電話予約したとき、腎臓科は好きな日を予約できたので恐らく予約時間通りに診察できそうです。

車は、やはり待つのですね😭
    夫と相談して車で行くのか電車で行くのか考えたいと思います。

コンビニや売店には子ども用品が置いてあるのですね!!それはいいことを聞きました☺️次回から荷物が減らせそうで安心しました♡

詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!!不安がだいぶ消えました!!!これから通院頑張れそうです🥹✨

• 8月23日