※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が右ばかり向いて寝返りを打つ悩みです。左向きを促す方法や枕の効果について知りたいです。

生後2ヶ月の娘は右にばかり顔を向けて寝ます💦

寝たと思って左に変えるのですが、しばらくすると右に戻ってます💦
起きてる時も左から声をかけたり、メリーを置いたりするのですが全然で💦

どうしたら左を向いて寝られるようになるでしょうか😭?

楽天で枕とか見てるのですが、どれがいいのか、効果があるのかはっきりわからなくて😭

コメント

ちゃむ

頭が明らかに変形していない限り、あまり気にしなくていいと思います!
うちはエスメラルダという枕を使いましたが、気づいたら枕どっか行ってるし、効果はよく分からず😂
もう数ヶ月すれば寝返りもして、お座りもするので、明らかに頭の形がおかしくなければ大丈夫と思います!

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    赤ちゃん、いっぱい動くし、枕は難しそうですよね💦

うちの子も大丈夫だといいなぁ

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちも寝返りとかするようになって、
もう少し目が見えるようになってからはメリーを見つけて真上むくようになりました!

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    真上を向けるようになってくるんですね!
    それまでむきぐせとかはありましたか??

• 8月23日
りりぃ

エスメラルダの新生児用?を3ヶ月頃まで使ってその後普通の大きいエスメラルダを使ってました!
インサートがついてくるやつを買って、無期癖がある方にインサートを入れていたらかなり良くなりましたよ!娘さんは右ばかり向けてしまうようなので右側にインサートを入れて右に向けないようにするといいです!✌🏻

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    エスメラルダの新生児用にもインサートついてましたか?
    楽天で新生児用が見つけられなくて💦
    インサート入れると、反対側が向きにくくなりますか?
    また、日中や夜はずっとインサートいれてましたか??

• 8月23日
  • りりぃ

りりぃ

楽天で新生児用と3ヶ月から使うやつセットで買いました!
    3ヶ月過ぎたら新生児のだと絶壁になっちゃうので😣

• 8月23日
  • りりぃ

りりぃ

インサート入れると強制的に向けない感じでした!インサートを奥までぐっと入れてあげると尚良しです👌🏻
    生後2ヶ月くらいだとまだまだ向き癖ある方にしか向かないですよね💦
    日中も夜も使ってました!

• 8月23日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!!
    楽天でみつけました!!
    買ってみようと思います!!
    新生児用のやつを使ってる時もインサート入れてましたか??
    ちなみに、左右だけでなく上を向いて寝れるようになるとより頭の形綺麗になるんですかね?
    りりぃさんのお子さんは上を向いて寝れてましたか?

• 8月26日