※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が義母からもらった誕生日プレゼントを隠し、不信感がある。夫から話がないため、気持ちが複雑で終わり方がわからない。

みなさんならどうしますか?
私と夫の誕生日が数日違いで今月末です。
いつも義母から2人に別々の封筒で1万円ずつくれます。
夫と義母は同じ会社なので仕事の日は会い、その時に預けてくれます。
私の誕生日の方が早いのでそっちに合わせて夫に預けてくれるのですが今年は全く夫からその話がありません。
去年のクリスマスに、私夫娘3人へ別々の封筒にお金を入れてくれたそうなのですが夫が隠して自分のものにしたことがあります。
それが年始の挨拶に行った後に聞かされ、私が直接お礼ができる場があったのに知らずに義両親と会っていました……。
クリスマスの件を後に知らされ、夫には怒りました。
そのことがあったので夫に対して不信感はあります。

ついさっき「お義母さんから誕生日もらったの?」と聞くと「俺は1万円もらったけど○○にはあとでっていってたよ」と言われました。
今までそんなことなくて、夫抜きで義母と私たちだけで会うことは一度もないし(いつもは家族揃って会います)、義母は車もないからうちに来れません。70代過ぎていて通販も利用しないし、私へ何かもらったことはありません。
夫に対して信用がないし、わざわざ私から「私の分のプレゼントはないんですか?」とは言わないので隠せばバレないと思っているのかな?と思ってしまいます……。
お金が欲しいとかではなく、隠されているかも…の気持ちが強くて…💦
みなさんはこのようなことが起きたら「もういいや」で終われますか…?

コメント

はじめてのママり

絶対無理です!
旦那さんが隠すタイプだと思うなら私ならもう毎年誕生日にもらうお金はあげるから貰ったことだけは教えてって言いますかね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

ご主人が着服しているのではないかと疑ってしまうのですね。
無くした信用はなかなか取り戻せないので、そのような気持ちになっても仕方ないと思います。モヤモヤしますよね。

私なら義母に「クリスマスプレゼント頂いたようなのですが、手元に届かず存じ上げませんでした。お礼遅れてすみません。」とわざと言いますね。