※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市の学童保育の預けられる条件は、月に15日以上。昼間親が不在なら、平日20日中の15日以上でOKです。

福岡市の学童保育の預けれる条件の月15日以上、昼間親が居ない場合というのは30日の内15日なのか、平日20日程の内の15日以上なのか分かる方教えてください😵🙏

コメント

あいう

月から土の15日らしいです

あとは学校の終わって家につく時間より親の仕事の時間が長くないと預けれません!
学校からの帰宅が15時半なら
親の帰宅時間が15時半すぎないと預けられません。
親が15時までの勤務なら無理です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月から土なんですね!
    うち旦那が平日1日休みでして。私が平日1日休みだとギリギリ預けられますかね?😱

• 8月23日
  • あいう

あいう

うちは月から土の15日ってルームで説明されました!
    私は日曜日勤務があって、平日が2日休みになる週もあるから聞いたときにいわれました。

• 8月23日
  • あいう

あいう

あとは、時間数と子どもが帰宅する時間より親が遅いってのが大事らしくて
    そのために14時から18時までの勤務で証明書を書いてもらってた人もいました

• 8月23日
  • あいう

あいう

出勤の曜日を記入する欄の平日のところにチェックがついてない曜日が2〜3日とかあると、15日に該当しないと言われました。
    勤務日数は15日超えてても平日家にいるなら…みたいな感じでした

• 8月24日
PGW

1ヶ月の勤務日数が年間通して平均15日以上なので、契約上ひと月(土日祝を含)15日以上の契約であれば預けられますよ😊

利用予定の留守家庭に電話すると何でも教えてもらえます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週4日勤務でもギリギリ預けられますかね?😭

• 8月23日
  • PGW

PGW

月に何日働く契約ですか?
    週4×4=16日だったらギリ満たしているので大丈夫だと思います😊
    ちなみに、月〜土の15日じゃないですよ!!
    画像添付します。

• 8月23日
  • あいう

あいう

横からすみません。うちは今から1年生なのですが、日曜日含んでの15日以上だったら福岡市から連絡きて、厳しそうって言われました。

• 8月23日
  • あいう

あいう

そこだけでなくて、
    AよりBが遅い日が月に15日以上っていうのも大事で
    夫婦がそれぞれ別々の日の平日に休みだと月から土のあいだにAよりBが遅い日が月に15日以上ってのに該当しないから入れないってうちは福岡市から電話きました。

• 8月23日
  • PGW

PGW

我が家も上の子から4年利用しています。

就労証明には土日祝を含む勤務とありますし、個別に勤務曜日を記入する箇所はありません。
    違う要因でお電話があったんじゃないですか?
    質問主さんの場合は、ひと月の勤務時間をお尋ねだったので土日祝を含む15日以上の答えました。

役所は就労証明書で判断するので、日曜日を含むかどうかはわからないと思いますが…。

勤務時間が短く、子どもが帰宅するより早く自宅にいるなら仰る通りだと思います。

返事不要です。

• 8月24日
  • PGW

PGW

ひと月の勤務時間→×
    ひと月の勤務日数→◯

• 8月24日
  • あいう

あいう

出勤の曜日をチェックする欄があり、月、水に私が二日チェックがついておらず
    旦那が木曜日にチェックがついてないから…と言う理由でした。
    お互い正社員で、19時まで預けないといけない感じなんですが、2人合わせて平日に3日休みがあるなら…って言われました。
    結局は勤務先にお願いして、チェックを増やしてもらったんですが。

• 8月24日
  • PGW

PGW

私も福岡市ですが、様式が何種類かあるんですかね?
    私が提出した様式はこれです。
    これとは別にルームに書類を出しましたが、それはルーム独自のものでした。

保育園の時は曜日を記入する欄がありましたが…。

• 8月24日