パート先でお会計ミスがあり、お客さんが帰ってしまいました。店長は気をつければ大丈夫と言ってくれましたが、残った会計を自分で支払うべきか悩んでいます。
飲食で働いてます
無知で恥ずかしいですが
教えて欲しいです
パート先でミスしてしまい、
お会計が残った状態でお客さんが
帰ってしまいました
店長が不在で社員の方がとりあえず
その場は何とかしてくれ、
店長には謝罪の連絡を入れました
店長はミスした原因を教えてくれ、
これから気をつけてくれれば大丈夫だよ
と言ってくれました
けど、こう言う場合残ってる会計の分を
払わなくていいにしろ、
自分が払います、と言う意思を
店長に示した方がいいのでしょうか💦
謝罪だけでいいのか、、、
こんな事初めてでよくわからず
どうしたらいいのか😭💦
- はじめてのママリ🔰(6歳, 9歳)
コメント
ぺぺ
店長さんに最初に連絡入れた時点でその場でぱっと
自分が払います!
と言わなかったなら今回はそのまま次気をつけようで大丈夫だと思いますよ!
もし次同じミスをしてしまうようでしたら、その際に前もやってしまったのでこの分お金払いますと伝えれば店長さんもわかってくれると思います💦
(ミスしないようにママリ様も頑張りましょう👐)
ママリ様の反省がこの文章でも伝わってきますので
相手にも伝わってるはずです!
気張らずに落ち着いてお客様の対応を頑張ってくださいね🥰
(元接客業社員からの言葉でした)
なぁぷしゅ
払わなくていいですよ💦
私自身ずっと接客業で何回も過不足出してきてましたがそれはそれ、これはこれです
(店長として働いてたときもあります)
出せば解決する問題ではないのでそれよりも今後はどう行動して同じミスをしないか示したほうがいいです🥺
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます
ずっと接客業なんですね
本当に凄いと思います🥹✨
もう今、接客業の難しさを痛感してるので尊敬しかないです
ボタン一つ押し忘れて、こんな事になりちょっと怖くなってる自分もいます😭💦
けど、今後は同じミスをしないように切り替えて頑張ります- 8月23日
はじめてのママリ
私も飲食で正社員をしていましたが、そういうミスは従業員が払わなくて良いと思います。逆に受け取るお店(店長)はどうなんだろうと‥😓
店長さんの言う通り、人間ですからミスは付き物で、これから気をつければ大丈夫ですよ✨
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます
従業員が払わなくていいんですね!
店長もたぶん払わなくていいよと言ってくれると思いますが、払います、という意思を見せた方がいいのかなぁと思って😓
飲食って本当に色々細かい難しい事が多くて、覚えるのに必死です💦- 8月23日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます
とっても丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😭
はい、本当に次はないように忙しいとき程、落ち着いて気をつけようと思います😓💦
教えてくださり、励ましてくださりありがとうございました✨
ぺぺ
ミスを引きずっちゃうと次のミスが生まれちゃいますから
いい意味で次!って感じで乗り越えてみてくださいね!
応援してます!子育てとお仕事両立、尊敬します!✨
はじめてのママリ🔰
ミスを引きずると次のミスに繋がりますよね
次はしないように、切り替えなきゃいけないですね
ありがとうございます‼️