※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
ココロ・悩み

ママリでの情報による不安がつらいです。同じ経験をした方いますか?情報を避けた方が心が落ち着くでしょうか?

ママリについて相談させて下さい。批判的なコメントはお控えください🙇
いつも子供の体調で不安なことがあるとママリで相談させてもらって助けられています。しかし、相談するとすごくまれなとても怖い病気の情報も入ったりします。すると逆にとても不安になり夜も眠れず病院にかけこむとになります。
同じような方いますか?ちなみに結構な不安症です。あまりママリで情報を得ないほうが精神安定するのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう方にはママリは向いてないんじゃないかなと思います。SNSも同じですね。

• まつ

まつ

やっぱりそうですよね、、、
    良い情報も入るから見てたけど、少しの悪い情報でものすごく不安になっちゃって、、、
    やめといたほうがよさそうですね💦

• 8月22日
ママリ

そう言う方は見ないのが1番ですよ!

• まつ

まつ

やっぱりそうですよね、、、
    良い情報も入るから見てたけど、少しの悪い情報でものすごく不安になっちゃって、、、
    やめといたほうがよさそうですね💦

• 8月22日
m🍏

確実にそのタイプの方はママリやSNSは見ない方が乱されなくていいと思います🥹

あきままら

ママリでは無く、アクターズドクターとか利用したらどうですか?

• まつ

まつ

利用してます😅

• 8月22日
まろん

ママリより#8000や#7119のほうが精神衛生上にはいいかと思います。