※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとの外出で時間に間に合わせる方法について教えてください。

赤ちゃんと出掛ける時、時間通り、予定通りに家を出て集合場所に着けてますか?
時間早めにやっても、ギリギリにやっても何しても時間ちょうどに着くか、数分遅刻したりしてしまいます…
どうやって支度してます?

早めに授乳ミルクしても赤ちゃん気分で飲まないしそうこうしてたら時間になるし、猛暑が続くからなるべく出る前に飲ませたくて、そうするとそういう時に限ってゆっくり飲んでギリギリでバタバタするし…私の計画の立て方が良くないのか…因みに出先が授乳出来ない環境の場合です。

親子広場とかで授乳出来る空間がある場所の時はもうそこでやったりもしますが…みなさんどうやって時間に間に合うようにやりくりしてるのか教えてください

コメント

ちゅーん

とりあえず出て電車でミルクあげたりしてました😅家でとにかく調乳だけして飛び出して、バスであげて、駅着いて電車乗ってあげて、到着(15分前とか)する頃うんちするからトイレでオムツ替えて、待ち合わせ時間とか😂

ママ🔰

なかなか予定通りにいかないです!家を出ようとした時におむつ替えになったり服まで着替えるようになったりバタバタです!
でも友達なら分かってくれるのであらかじめ遅れることを伝えたり待たせてしまったら謝ってお互い様だよって声かけしてます!
他のところでも事前に連絡して遅れることを伝えておくと大丈夫なことが多い気がします
子供さんに合わせていろいろ時間を調整して行動してみても大丈夫だと思います!

はじめてのママリ

毎度子供のタイミングがあるので難しいですよね😭
私はもう逆に早め早めに着いて待ち合わせ前に1番近くの授乳室あたりで様子見てから集合場所に向かってました!
家から様子見るより1番近くの授乳室からって感じですかね😓

それでも難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰🔰🔰

時間通りに出来たら私すごーい💕ってなるくらいムリです💦
マミーブレインのせいで頭回ってないんだと思ってます!笑
先週も集合時間9:30〜10:00かな?!とか言っといて10:15頃に着きました🤣遅くなるー!って伝えたので相手もゆっくり来てくれて助かりました🥹
授乳できない出先なら近くの授乳できる場所探しておいて、早めに行ってそこで授乳させるのが1番だろうなと思います🙌