※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

栃木市の保育園に育休明けで申し込んだ派遣社員が、再び同じ派遣先に戻れるか不安です。保育園の書類には転職や就労時間の変更が認められないと記載されています。違う派遣先での経験がある方、対処法を教えてください。

派遣社員してる方で栃木市の保育園に育休明けで申し込みした方いますか?
就労証明書は産休前の派遣先で書いてもらってるんですが、育休終了後にまた同じ派遣先に戻れるかはわかりません。
けど保育園の書類には育休明けの場合の注意事項を見てみると、「転職や就労時間の変更は認められません。就労内容に変更があった場合は入園決定の取り消し、保育の実施を解除します」
と記載されてます。

産休前とは違う派遣先で就業開始したけど大丈夫だった方いますか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

小山市で同じように育休明けの保育園予約しました!
小山市も条件厳しく予約の場合は派遣元変わらなければOKと言わました!
結局わたしは派遣先が見つからず(同じグループ内でも手当たり次第見つけましたが無理でした🤦‍♀️)、新たに見つけた場所で働いています。
市役所にその旨説明しましたが退園になると言われ、予約入園しましたが翌月分の申請をまた新規で出しました🤦‍♀️

派遣先が変わるのは仕方ないことなので申込前に市役所に派遣元が変わらなければOKか聞いてみるといいと思います!