※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供以外苦手で、自分の子供は可愛いけれど他の子には苦手。子供のお友達との関わりが心配。同じような経験の方の意見を聞きたいです。

自分の子供以外苦手です。

元々子供嫌いで、
妊娠がわかった時は産むか相当迷いました。
産んでみると自分の子は想像の何倍も可愛くて、
自分にも母性的なものがあった事に驚きました。

でも他の子はやっぱり無理です😅
特に出先でうるさい子や
走り回ってる子がいると無理✋ってなります。

こんなんでこの先やっていけるでしょうか…。
まだ先ですが子供のお友達などと絡まないと
いけないですよね?

同じような方おられたらご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

まま

私も同じですよー
自分の子は可愛いですが、よその子は…
自分の子と仲良しな子は大丈夫なんですけど、接点ない子はごめんなさい🙏って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子の友達にはどんなに気持ちが湧くのか、身近に子供がいなさすぎて不安です😅🌀

• 8月22日
  • まま

まま

私は、子の友達に対して大好き!かわいい!はないですね。嫌からただ普通・大丈夫になる感じです。

• 8月22日
はじめ

私も自分の子供以外無理です!🥰
長女くらいの歳になると生意気なのもどんどん増えてきて腹たってます😮‍💨

子供達に対して全く態度に出したりしませんが、今まで自分の友達で嫌いだったタイプはすごく苦手だなーって改めて思います🤔

走り回ってる子がいたり、うるさいは私もイラつくし嫌なんですけど何度注意しても約束してもそれをしてしまう我が子がいるので...すごい怒る頻度が多すぎて外に出るのも疲れてます😊
なので親の心も少し成長して、子供が迷惑行為をしていても親がそれなりに対応してるとまあまあなんとも思わなくなってきました😂
親の監視から離れる小学生とか結構公園でやばいです😅

私はスマホ出すと何ー?って覗いてくるタイプや、流し目で裏に回ってじーっと見てる子
ひとが遊んでるおもちゃが欲しい時とかおやつ食べてて分けて欲しい時に遠回しにおねだりしてくる子がすごく苦手です💭
例えばお菓子食べてる時とか
グミ、チョコ って並んでてグミばっかり食べてたら
👧今何食べてるのー?チョコまだあるよ?食べないの? 
と順番で食べたいなど理由伝えても何度も何度も何度も言ってくるような感じです🍽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    前まではただ不快だけでしたが、今はうるさい子をみながら、自分の子もいずれは…と複雑な気分になります😅
    苦手な子の例、すごくリアルで伝わってきます😱
    まだ身近にそれくらいの子はいないですが、今から少しずつ子供に慣れていきたいものです😂💦

• 8月22日
  • はじめ

はじめ

3歳くらいになってくると、しつけが結構されてるされてないで分かれてきます😅
    家に遊びにきたりきて勝手に他の部屋入るとか棚を開けるとか、歩き食べするとか。我が子には決してさせないしお友達の家に上がることになったら必ず挨拶する、呼ばれた部屋以外入らない、トイレも一言借りますと伝える、靴下は履いていくなどなど、、外に出して恥ずかしくないように伝えてます。 友達の家に遊びに行った時、他の子がママがダメってことやってて あれいいの? と聞かれたこととかよくあります🥹娘にはいつも 見ててどう思ったー??って質問返しです😇
    ほんといろんな子いますよー、、頑張りましょうね🥲

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお母さん!
    頑張ります✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんなら他人の子でも大丈夫になりました!
4歳くらいになってくると苦手です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに赤ちゃんなら、自分の子がいて勝手がわかってきたので苦手意識は少なくなりました。
    4歳は未知すぎます🙄💦

• 8月22日