※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄のアレルギーチェック後、他の食材のチェックも早めにした方が良いですか?

卵黄のアレルギーチェック終了後
小麦や乳や鶏肉のチェックしたいのですが
卵白の開始は卵黄終了から1ヶ月くらいあくのは
良くないのでしょうか💦

ベビーフードの使用幅広げるために
上記の3つは早めにチェックしたいです…

コメント

ほー

私も同じパターンで、卵黄をチェックした後、乳製品と小麦、鶏肉チェックしてから卵白開始しました!
卵黄から卵白の間は、1ヶ月近くは開いたように思います🤔

ただ、週1、2回くらいはクリアした量の卵黄をあげてました☺️
市の栄養士さんに相談したら、卵黄はクリアした量を継続してあげながら、乳製品や小麦試したらいいよと言われたので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!
    めちゃくちゃ悩んでたの知れて良かったです🥲
    やはり週に何回かあげ続けた方がいいんですね🫣
    クリアした量は丸1個までいけたら週1.2回は卵黄丸1個食べさせるというイメージでしょうか🤔?

• 8月22日
  • ほー

ほー

卵の進め方悩みますよね…🥲

私が栄養士さんから聞いたのは、卵黄は継続してあげてね、ということでした。
    私は、卵黄は小さめのものをまる1個(13g程度でした)で試してクリアにしたので、大体その量をあげてました。
    でも、卵黄まる1個ってなかなか食べさせるの大変なんですよね💦栄養士さんに、量減らしていいかと聞いたら、「減らしてもいいけど、せっかく食べれてるのに〜」という、ちょっと微妙な返答でして😰

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    栄養士さんが言うなら…て感じですね🥹卵黄1個を週1.2回卵白まであげる日は新しい食材はやめてましたか?🥺

• 8月23日
  • ほー

ほー

卵黄まる1個食べられそうですか?
    なかなか量が多くて大変なので…

野菜とか、アレルギーの出にくそうな物はあげてました☺️
    卵黄あげる日と小麦試す日だけになった週もありますが。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週試すところなんです🥲
    今も最初数口食べさせて残りお粥に混ぜちゃってます🤣
    そうなりますよね😣

• 8月23日