※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
お出かけ

友達の姉と車で仙台に行く際、高速代は折半、ガソリン代はハイブリッド車なので不要と言われた。しかし、ドリンク代は出したいと提案したが、友人はコンビニでのペットボトル購入で十分と言っている。ガソリン代に関して不安がある。

今度栃木県から宮城県仙台市まで車で行きます。
友達の姉の運転で行くことになりました。

友達の方から高速代は折半と言われました。
私としてはガソリン代も出すと言いましたが
ハイブリッド車だからガソリン代はいらないと言われました。

それでは私の気持ちが済まないため
せめて道中のドリンク代は出させてほしい。
道中にスタバがあるためスタバを買おうと言いました。

しかし友人はコンビニでペットボトル買う程度でいいと。

実際ハイブリッド車だとそんなにガソリン減らないんですか?
ガソリン車に乗ってる私からしたら3000円は出すくらいの感覚なのですが…

参考までに教えてください。

コメント

HSPママ

車種によると思います。
ミニバンで宮城からいわきまででガソリン代は往復6,000円くらいでした。

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます。

    それはハイブリッドのミニバンで、ということですか?
    車種はAQUAと言ってました。

    • 8月22日
  • HSPママ

    HSPママ

    ハイブリッドのミニバンです🙂
    平均燃費と走行距離わかればガソリン代も予想できますね👍

    • 8月22日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    ガソリン代は受け取ってくれなさそうなので、ドリンク代やおやつで補おうと思います。
    参考になりました!
    ありがとうございました。

    • 8月22日
deleted user

多めに計算しますが、リッター25(アクアと言っても色々なので)レギュラー180円、宇都宮からだとして往復500キロ。3600円ぐらいです。

うちは父がカムリ、母がアクアですが本当に減らないですね😅高速で宇都宮から茨城行って帰ってきても1メモリも減ってない。

  • deleted user

    退会ユーザー

    アクアでも年式やグレードで全然違うので、母が乗ってるのは古いアクアでグレード1番良いものなので燃費悪いです。(グレードが高いと燃費悪い)もし現行なら30以上走るので3千円かからないかもしれないですね。

    • 8月22日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!

    まさに宇都宮からです。
    とても参考になりました。
    現金でガソリン代は受け取ってもらえないので、2000円程度ドリンク代やおやつで補おうと思います。

    • 8月22日
ゆき

住んでいるのが宮城、実家が宇都宮です。

月1で実家に帰ってますがハイブリッド車のミニバンに乗ってますが帰省時は高速で行くことが多いです。
ある程度の速度になるとガソリンに切り替わるため高速には不向きなハイブリッドなので片道1メモリ位減ります💦