※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の足の小ささでつかまり立ちが心配です。他の子供と比べて小さいようで、大丈夫でしょうか?支援センターでの悩みです。写真も添付しています。

もうすぐ生後8ヶ月になる娘の足の大きさについてです🦶

3ヶ月検診にて、足の踏ん張りが弱いから練習させてねとドクターに言われたまに練習していました。その頃から娘の踵が身体に対して小さいなとは思っていたもののまだまだこれから成長するだろうとあまり気にしてませんでした。
しかし支援センターへ行くようになり、月齢の近い子の足を見るとやはり娘の踵の小ささを実感するようになりました😓

今は最近ずり這いするようになったばかりで、つかまり立ちはまだまだする様子はありません🦵両脇を支えて足を踏ん張る練習をしてみても身体を支えられずフニャ〜と床に崩れ落ちていきます😅😅(説明が下手ですみません)

この踵の小ささでつかまり立ちが出来るようになるのか心配なのですが大丈夫でしょうか、、?😓

お子さんやその周りの子供らで踵や足のサイズが身体に対して小さかった方居ますか?🥺

分かりにくいですが写真添付しておきます。

コメント

まー

小さいとは思いませんでした。
うちの子は1歳半ですがもっと細くて小さいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ほんとですか!写真は少しブレたので実際より大きく見えるのですが、でも少し安心しました😵🙏

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

踵の大きさ気にしたことなかったですが今自分の子を見てみましたが同じ感じでした🥹お写真見ても小さいなぁ!とは思わなかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    小さいような気がするけど、まぁそんな気にする程じゃないかと思ってたら男の子2人育ててる友達から、踵小さいね〜!女の子やからかな?と言われやっぱ小さいよな?!とどんどん気になるようになってしまってました😅😅でも皆さんからの回答で安心しました!

• 8月22日
ぷにか

かかとの大きさってそんなものじゃないですか?🤔
その写真で小さいなら娘も小さいですがつかまり立ちしてますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます🥺可愛いあんよ、、🦶♡この写真を見て気付いたのですが私の娘は足がムッチムチで踵に乗ってるから小さく見えるのかもしれないです!(笑)

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

可愛らしいあんよですね👣⸒⸒
写真で見る感じは、小さいとは感じませんでした🤥
かかとの大きさなどにも目を配れるなんてよく見ていて凄いとすら思っていましました、、笑
そちらの写真で小さいなら、娘と変わらないと思うのですが6ヶ月頃につかまり立ち始めてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥺ほんまですか〜!この写真は実際よりちょっと大きく見えますが、でも安心しました✊
    6ヶ月からつかまり立ちすごいですね!✨私の娘は身体が重たいせいかまだまだつかまり立ちする様子は無いです🫢

• 8月22日
すぬ

特に小さいとは思いません🤔
娘も同じような感じですがめちゃくちゃ歩きますよ😂
1日中家の中グルグル歩き回ってます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!✨
    めちゃくちゃ歩くとのことで安心しました🥺家の中グルグル大変そうですが可愛いですね♡マイペースに成長見届けたいと思います🙏

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

小さいと思わないです💦
娘、もう少しで1歳になりますが、多分足10cmもないんじゃないかなくらいです。
でもちゃんとつかまり立ちしたり、よちよちですが歩いたりしてます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんとですか💡私の娘も少し前に測ったら9cmないくらいだったような気がします🤔
    小さいと思わないとのことで安心しました!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アピタスのベビーシューズ使ってますが、SSサイズでもまだでかいので笑!

あんまり気にしなくてもいいと思います☺️

• 8月22日