※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

サイトメガロウイルス感染の不安があります。息子との接触に心配が。後期の検査結果待ちです。

今さらなのですがサイトメガロウイルスのこと
まったく気を付けていませんでした。
初期の血液検査では陰性(感染歴なし)でした。💉

息子のよだれ、咳、顔面で受け止めてきました。
カトラリーの共有、食べ残しも食べてました。
後期の血液検査の結果でハッキリしますが、
少し不安になってきました😵‍💫😵‍💫・°

コメント

(´-`)oO

上の子、真ん中の子のときはサイトメガロウイルスのことも知らなくて末っ子の時に初めて知りました!!そして初期に採血したら陽性でした💦

検査してない人の方が多いから感染してても分からないって人の方が多いって担当医が言ってましたよー(;_;)

• ぴっぴ

ぴっぴ

えーそうなんですね(> <;)

末っ子ちゃん健康に生まれてきてくれましたか?🥺

• 8月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

妊娠中にできることは特になくてエコーを慎重に見ることぐらいです😢生まれてから尿検査と耳の検査してみないと子供が感染してるかどうかわからないみたいで💦

末っ子はサイトメガロウイルスは感染してなかったんですが心臓に小さい穴あいてて肺動脈?も細いところがあると言われ半年の時と1歳になった時に通院しました!運動制限などもなくよく食べてすくすく育っております👶🏻

• 8月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今のところエコーで何も言われてないので大丈夫かなと思いますが何か不安になってきました😢

末っ子ちゃん、元気そうで良かったです🥰🫶🏻

• 8月22日