※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
家族・旦那

旦那と喧嘩するたびに、決まり事の文句を言われる。自分が全てやるべきか悩んでいる。

旦那と喧嘩するたびに、今まで約束して来た決まり事などの文句を言ってます。(例えば、子供の送迎、食器洗いなど)言わなくなるようにするためには、私が全てやった方がいいのでしょうか。旦那に言い負かされているばかりで悔しいです。

コメント

ママリ

一度決まったことをやいやい言うってすごくレベルの低いことやめてほしい。決めたことに対する文句を後から言うことって決めた時間が無駄になるしいい加減やめてって言えばいいかなーと。

• j

j

コメントありがとうございます
    喧嘩するたびにその話するのやめてと言っているのですが、毎回なので疲れるというか呆れます
    共働きなので、全て私がやるのも不公平だなと思ってしまいます

• 8月22日
ちゅんちゅん

兄弟喧嘩は勝ち負けかもですが、夫婦喧嘩はいかに折れるかが勝ちだとおもってます。
約束したんなら最後までやりなよ、と思いますが😅
妥協点聞く代わりに何か提案してみるのもいいかも

• j

j

コメントありがとうございます
    提案というのは、これならできる?などということでしょうか?

• 8月22日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そんな感じで送迎行かない代わりにご飯作って待っててよ!みたいな。
    絶対そっちの方が無理ってなっりますけど

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ご主人は喧嘩のたびにそれについて文句言うってことは常に不満持ちながらしてるんですかね?
どんな文句が多いんでしょう?
私ならそれで文句言われるなら今後私がするけどあなたこの生活にいるの?なにができるの?働くだけしかできないってこと?って言います😳