※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のおやつ習慣について悩んでいます。おやつ時間を変えるべきか、2回食べすぎか悩んでいます。他のお母さんは家でおやつをあげていないのか気になります。

年少少から幼稚園の帰りにおやつあげるのが習慣化してます。これまではお迎えが17時頃でおなかもすくか〜と思っていましたが、来月からは16時迎え。
幼稚園でも15時頃におやつ食べているし、こな習慣なくすべきですかね?
でもこれまでやってたので、子供も幼稚園からの帰りの車でおやつ食べるのを楽しみにしています。
こののんびり時間は与えたい気もするし、でもおやつ時間2回は食べ過ぎですよね?
幼稚園の預かり、もしくは保育園のお子さんのママ、おやつは家ではあげていないですか?

コメント

ままり

17時すぎのお迎えなのでおやつはあげていません!
夕方からの習い事などで夕飯が遅くなる日は、小さいおにぎりを食べさせることはありますが、基本15時頃に園でおやつを食べているので夕飯までは我慢させてます、

ママリ

フルタイム勤務で18時〜18時半にお迎えに行ってた時は小さいおやつあげてました。
預かりも18時半過ぎると小さいおやつ出るので。
今は育休中で16時お迎えなのであげてません!

えるさちゃん🍊

長女が保育園行ってたときは帰ってきてからおやつというか軽くあげてました!
ご飯できるまでの間の繋ぎ的な😂