※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
妊娠・出産

胎動か確認したいけど、自分ではわからない。旦那が触ると動く。これが胎動なのかな?

たまにポコっ…ってなります!

これ、胎動ですか?!

ん?と思って触るとなんも反応しないんです。

胎動なのかなーー🙄💕

旦那が触ると動いたっ!って言うんですが私、

本人はなんかいまいちわかりません。こんなもんですかね?(笑)

私も確信持ちたい!!

コメント

きさ

胎動ですよきっと❤️
もう少ししたら確信もてるくらいしっかりわかりますよ!
嬉しいですよね😊
私も最初は自分の胃が動いてるのか赤ちゃんなのかわからなかったです😂

• chanaya

chanaya

そうなんですね!

なんかボーッとしてる時にいつもプクッてなる感じで。
    よくわからないんです😅早く確信もちたい!

• 4月16日
くみ

胎動ですね😂✴
今から胎動がすごくなりますょ(*˘︶˘*).。.:*♡

• chanaya

chanaya

26週だとどんな感じの胎動ですか?早く確信もちたいです〜

• 4月16日
あーちゃん🍌

その頃だと、腸が動いた?くらいなポコポコッとなるくらいでした!
最初は胎動と思ってなかったのですが、途中さらこれが胎動か!と気づきました(笑)
うちは逆に旦那が動いたのを感じるまでにまだまだかかりました( ¯•ω•¯ )笑

• chanaya

chanaya

はじめはみんなそうなんですね〜😊プクッとかポコっとか忘れてるときに、なるんですよね

• 4月16日
あんな

最初はよく分かりませんよね。
そのうち明らかな胎動が感じられるようになりますよ!

目で見ただけでもお腹がボコっと動くのが分かります。

でも、動いてるからと触ると動かなくなったり、旦那に触らせると動かなくなったり、赤ちゃんにもてあそばれてる感じがします。笑

• chanaya

chanaya

わかります!
    あ!今なった!と思って旦那と手を置いて待つんですが…今度はならない…みたいな(笑)

はやくポコポコされたいですー!

• 4月16日
  • あんな

あんな

だんだんパワフルになって痛いくらいになりますよ^_^
    ちなみに膀胱蹴られるとおしっこちびりそうになります。笑

• 4月16日
  • chanaya

chanaya

ちびりそうですか!😮妊娠してからわたしオリモノが多くなったので常にオリモノシートをしているのですがみなさんそんなの時はやっぱりナプキンとかしてるんですかね??

• 4月16日
  • あんな

あんな

私はずっとおりものシートで大丈夫でしたよ!
    私はちびりそうになっただけで、実際はちびりませんでした。
    でも、結構後期になると下への圧迫が強くなるので、くしゃみや咳でもちびる人いるみたいです。
    私は気合で阻止しました。笑

• 4月16日
  • chanaya

chanaya

なるほど!気合い、大事ですね(笑)
    わたしもくしゃみとかすると子宮がきゅうってなる気がします😅オリモノシートは必需品ですね、

• 4月16日
れいにゃ

20週くらいだと大体そんな感じの胎動ですよ😊これからお腹がムニョムニョ動く位胎動わかる様になるかと🎵

• chanaya

chanaya

そうなんですね!プクッ感じで最初はほんとわかんなかったです。
    何週目でムニュムニュなりました??

• 4月16日
ちゃん

いいですね〜🤤❤️私も早く胎動を感じたいです❤️

• chanaya

chanaya

わたしもなかなか感じないなーと思ってたんですけど昨日あたりから何か違和感を感じました!
    まあちゃんさんも待ち遠しいですね😁

• 4月16日

胎動だと思います😍❤

私は一人目15週、2人目14週から分かったのですが、
今はぼっこんぼっこん暴れてるのが分かります😅
膀胱に攻撃されて、ウッとなることも😭笑

横になってのんびりしてるとわかりやすいと思いますよ☺️❤
お互い頑張りましょう😍

• chanaya

chanaya

結構早い段階であったんですねー!

確かに、いつも寝るときにベットによこになった時がわかります!

• 4月16日
咲華

胎動だと思いますょー(^^)胎動が懐かしい😆

• chanaya

chanaya

初めの胎動で実感なかったけど少しずつ湧いてきました(笑)
    感じるのはマタニティの時だけですもんね、味わいたいと思います💕

• 4月16日
すーい

胎動ですね😊
うちもポコ。から始まりグルンと回転してるのがはっきり分かってきてお腹をまじまじと見てるんですがそーいう時に限って動かない笑
そして、現在左のお腹を定期的に蹴ってるのかお腹動いてるのを見て喜んでました笑
おはようって話しかけると反応しないのに夜だから寝るよーってお腹撫でるとまだ寝ないと言わんばかりにポコポコグルングルンします💧
おいおい💧と気にせず寝ようとするとこれでとかっ!って位お腹で暴れてます😅
まだ18週なのにこれだけ動いて25週目とかになったら私のお腹破けるんじゃないかと笑

• chanaya

chanaya

18周目なのに凄いですね!わたしの18周目は全然大人しくって💦実感がありませんでした😵グルンって回転するんですね〜!まだわたしはそこまでは先になりそうです🌸

• 4月16日
  • すーい

すーい

言葉に例えるならグルンです笑
    活発すぎて痛いけど嬉しいです😊

• 4月17日
  • chanaya

chanaya

私も早くグルンを体験したいです笑

• 4月17日
  • すーい

すーい

便秘の時にやられると痛い(´×ω×`)ってなります笑

• 4月17日
  • chanaya

chanaya

確かに!そのままお通じを押し出してくれればいいのに笑

• 4月17日
  • すーい

すーい

ほんとそう思います笑
    エコーの時便秘で狭くなっててその狭いとこから一生懸命足と手をバタバタしてて可愛い❤より便秘に挟まれてるけど!笑が勝っちゃいました笑

• 4月17日
kofuku

きっと胎動ですね✨
その頃は私もポコってなったような…ぐらいで腸が動いたのかガスかな??胎動かな??って半信半疑でした!
確か23週の頃に、明らかに胎動って分かるぐらいグニョ、モニョ、ポコポコって感じの胎動を感じました!
あとは日に日に胎動激しくなって、蹴ってる場所がわかるぐらい、お腹の形が外からみてもかわるぐらい動くので、可愛くて可愛くてたまらなくなりますよ😍👍

• chanaya

chanaya

今でも感じると嬉しくなります٩(ˊᗜˋ*)
    変化を楽しんで行きたいです!また一月後は変わってるんだろうなぁ😆

• 4月16日