※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももっくま
妊娠・出産

出産後9ヶ月でまだ生理が来ていない場合、心配する必要はありません。生理再開までには個人差があります。おっぱいの授乳頻度も影響します。

出産して9ヶ月経ちますがまだ生理がきません。もしかして二人目できにくいのではと心配しています。遅いけどちゃんと生理再開したよって人いますか?それともまだ心配しなくてもいいんですかね?
おっぱいは昼に2回、夜中は2、3回夜泣きなぐさめであげてます。

コメント

ちーたかたん

心配ないですよ(^^)
私ひとりめの時は、1年過ぎてからきました。

• ももっくま

ももっくま

ありがとうございます😊ちーたかさんもそうだったんですね!
    同じ方がいて安心しました(^^)

• 4月16日
まおりおゆ

生理が来ないのは気になりますよね〜(^_^*)
私の場合は、二人とも1年過ぎた頃に来ましたよ。
授乳回数は決めず、上の子は1歳5ヶ月、下の子は1歳9ヶ月頃まで与えてました。欲しがる時に与えてました。

• ももっくま

ももっくま

まだ子供は欲しいので気になります。でもこうやってみなさんからコメント読んで安心しました!
    まおりおゆさんは断乳しないで自然に終わってからきたんですね(^^)わたしもまだ断乳は考えてないので安心です✨

• 4月16日
wあーちゃんママ

私は1人目の時、1歳まで授乳していて、1歳前に生理再開前で妊娠しました。
2人目は1歳2ヶ月で断乳して、2か月後に生理再開しました。
その後、3人目妊娠してます。

• ももっくま

ももっくま

ありがとうございます!生理再開前でも妊娠するんですね!
    お子さんたくさん羨ましい限りです♡
    わたしも一歳すぎてもこなければ断乳も考えてみます(^^)

• 4月16日
りん

母乳で育ててる間は来ない人のが多いですよ!私も次の子が欲しくなり1歳2ヶ月で断乳して翌月に生理が来ました!

• ももっくま

ももっくま

ありがとうございます✨わたしも二人目欲しいので一歳すぎてもこなければ断乳してみて様子見ようと思います!
    妊娠羨ましいです🤰♡

• 4月16日
咲華

出産すると生理不順になりますよ💦私は、産後1ヶ月で生理きましたが、それから数カ月生理こなかったです。

• ももっくま

ももっくま

出産すると不順になるんですね!
    また数ヶ月こないのも不安でしたよね😅みなさんからこうやってコメントもらえて気が楽になりました!ありがとうございます💓

• 4月16日
ちびすけ。

私も産後なかなか来なくて心配でしたが子供がおっぱいを1歳で卒業して母乳をあげなくなってから1ヶ月後にきました🌟

産前は生理不順で2ヶ月に1回とか普通にありましたが産後改めてきた時にはちゃんと周期は戻りましたが1人目が出来にくかったのがあり2人目も時間かかるかもしれないと思ってましたが生理開始4ヶ月で2人目できましたよ!

でもいろんな方がいると思うので母乳卒業して一時しても始まらない時は1回病院に相談してみてもいいかもしれないですね🌟

• ももっくま

ももっくま

詳しくありがとうございます😊やっぱりおっぱいをやめてからなんですね!
    早く次が欲しいけどおっぱいもやめるのはまだ少しさみしいのでわたしも1歳過ぎたら考えてみます!

卒乳してもこないようだったら産婦人科考えてみます(^^)
    安心しました♡
    ありがとうございます☺

• 4月18日