※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaachan
子育て・グッズ

娘が便秘で、コロコロしたうんちが1個に固まり、1日2回の排便があります。同じ経験の方いますか?

娘は五日前くらいから便秘なのか
コロコロうんちの二個分が1個に固まったうんちしかしません。1日2何度も。おむつ見るとドバーッとうんちしてません。ほんとコロコロうんち2個が1個になった感じです!土ねんどみたいな。同じことあった方いますか?

コメント

あかねこ@

暖かくなってきて水分が足りてないって事はないですか?
うちも最近コロコロしたのをしてたので、どこに行くにもお茶もって行って飲ませてます😁

• Naaaachan

Naaaachan

便秘ですよね(´・ω・`)

• 4月16日
こゆこゆ

ウチの娘、最近同じような感じで、それまでは1日2〜3回もりもり出してたのに、コロコロのうんちを数個ずつしか出さなくなるのが続いたのと、お腹も張ってきたし、心配だったので病院行ったら、便秘だね〜と言われました。
浣腸処置してもらって、飲み薬と坐薬貰いましたよ☆

• Naaaachan

Naaaachan

やっぱり病院連れてくべきですかね?(´・_・`)

• 4月16日
  • こゆこゆ

こゆこゆ

娘の場合は、水分多めに取らせたり、りんごとか果物食べさせたりしてみたり、いろいろ試しても全然だったので、病院行きました!

• 4月16日
  • Naaaachan

Naaaachan

飲み薬って腸の働きを整える粉薬じゃなかったですか??
    座薬は効きましたか?

• 4月16日
  • こゆこゆ

こゆこゆ

飲み薬は酸化マグネシウムが出ました。
    坐薬はかなりの効き目で、即効でもりもり出してくれました!

• 4月16日
  • Naaaachan

Naaaachan

二月に娘が胃腸炎になった時に、腸の働きを整える粉薬貰ったので、もしかして同じ薬なのかな〜と思いました!
    座薬はすぐききましたか?普通のうんちがもりもりでましたか?
    質問ばかりでごめんなさい😭

• 4月16日
  • こゆこゆ

こゆこゆ

全然大丈夫ですよ👌
    坐薬は、挿れてしばらくしたらいきみ出して、溜まってたのを一気に出して…と言う感じだったので、出始めがコロコロで後の方のうんちは普通だった気がします←最近の事なのにはっきり覚えてなくてごめんなさい💦

• 4月16日
  • Naaaachan

Naaaachan

溜まってたのを出す時、ギャン泣きしましたか??😭
    溜まってたのを一気に出してというのは、ドバーッと出てから、コロコロしたのが出たんですか?

• 4月16日
  • こゆこゆ

こゆこゆ

固いうんちを出すので、痛そうにしてましだから、ギャン泣きまではしなかったです。
    浣腸の後の排便の時の方が浣腸が痛かったのか、よっぽど固いのが詰まってたのか、ギャン泣きでした💦

コロコロしたのが肛門付近に詰まってたみたいで、先にコロコロて、後が普通の便でしたよ☆

• 4月16日
  • Naaaachan

Naaaachan

浣腸は病院でやってもらいますよね??
    明日病院行ってみます!
    何かしら診察してもらった方がこっちも対処できますしヽ(*´∀`)ノ

• 4月16日
  • Naaaachan

Naaaachan

今、病院から帰ってきました!
    飲み薬の酸化マグネシウムもらいました!坐薬は赤ちゃんはやめたほうがいいといわれて、酸化マグネシウムだけでした!酸化マグネシウムは効き目ありましたか?

• 4月17日
  • こゆこゆ

こゆこゆ

浣腸とかの処置はしてもらいました??
    酸化マグネシウム、夕食後に飲ませて、次の日の朝ごはんの後にしっかり出してくれましたよ(^_^)

Naaaachanさんのお子さんも、便秘、解消してくれます様に☆

• 4月17日
  • Naaaachan

Naaaachan

浣腸とかはなかったです!
    病院によって違うのか(´・ω・`)
    とりあえず酸化マグネシウム飲ませて様子みてみますヽ(*´∀`)ノ普通のうんちがドバっとでましたか?

• 4月17日
  • こゆこゆ

こゆこゆ

娘の時は前日の浣腸で、溜まってたのは全部出てるので、薬飲ませた次の日の朝に、1日分がまとまって出てきた感じです。

• 4月17日
  • Naaaachan

Naaaachan

そうでしたか💡私の娘もはやくよくなるといいんですが😭

• 4月17日
  • こゆこゆ

こゆこゆ

グッドアンサーありがとうございます😊
    便秘、見てるのも辛いですよね😭
    薬が効いて、スッキリ出してくれる事を祈ってます😌

• 4月17日
Naaaachan

ネットで調べたら砂糖水がいいらしく40cc飲ませてみました!りんごはご飯の後に食べさせました!

やぁたん

便秘でしょうね💦
うちは硬くてよく泣きながらうんちしてました💦

オリゴ糖がいいみたいです(`・∀・´)
お白湯にオリゴ糖スプーン一杯程から試してみてください^ ^

それでもダメなら病院で坐薬処方してもらいました!
坐薬はすぐ出ましたよ(^ ^)