※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

在宅ワークとパートのどちらが楽か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

在宅ワーク(業務委託)されたことある方、実際パートに出るのと在宅ワークするのどちらが楽ですか?💦

在宅ワークだと私の力量と、勤務時間では時給770円にしかなりません😢
それでも外に働きに出ると、子どもがまだ小さくて夏休みなどもあるため、在宅の方がいろいろ都合がいいのかなと思っています。

でもいろいろ調べると、業務委託だと確定申告が必要だったり、めんどくさそう…😢

でもパートだと、熱などで急なお休みいただくと迷惑かけるし嫌な顔されそうなのが耐えられない…😭

ご経験ある方、どちらが楽だったか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は断然在宅ですね!

子供が風邪ひいても、うるさくて大変ではあるけど休まずこなせるので。
私も休みの電話して謝ったり向こうの顔色伺うのが本当ストレスなので😫

あと、すっぴんパジャマでできる仕事って最高です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    やはり休みの連絡ストレスですよね…😢子ども2人いるので、インフルとか1週間ずつ交代でなったら無理すぎますよね😢

はじめてのママリさんはどんな在宅ワークされてますか?
    確定申告とか大変じゃないでしょうか?基礎控除とか家内労働者特例?とかもうわけわかんないです😱

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務です!会議や電話はないので楽ちんです。

確定申告大変ですかね?!年1だし、慣れたらすぐできるかと🙌パートのストレスに比べたら全然マシでした🥹

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話などもないんですね!羨ましい🥹私のはWEBミーティング?とかもあるって書いてあった気がします💦
    ちなみにどちらでそのお仕事は見つけましたか?
    慣れたらできるんですね🥹頑張りたいと思います🥹
    家内労働者の特例って適用されてますか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママワークスで見つけました!ママワークス自体で働いてはいませんが😄
    特例はおそらく対象外でやってません🙌

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママワークスで見つけられたんですか?🥺
    私が見つけた仕事は、ママワークス自体の会社のなんですが時給が770円と低くて💦はじめてのママリさんはもっと時給高いですか?
    特例使えないとだいぶ収入抑えないと損してしまいますよね😭私は扶養内がよくて😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給1200円です🙌一応前職が事務ではあります。私も扶養内でやってます!
    働く量を調整しなきゃいけないのはややこしいですよね🥹

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!電話対応とかもある事務でしょうか?未経験だとなかなかその時給のものはないですよね…
    扶養内だと、基礎控除される48万円ぐらいまでしか働いてないですか?
    あと開業届って出されました?🥹質問ばかりですみません💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

大変です😵‍💫が、なんだかんだ2年位続けてしまっています。笑
求人サイトで見つけて応募しました!

税務署には一度も行ったことなくて💦ネットやYouTubeで独学で調べまくりました。それで家内労働者特例が使えるかが私もわからなかったので電話で聞きました!
よくわからずに働きはじめて先のばしにしていたのですが確定申告時期が迫ってきてそろそろやばいと思って、税務署の確定申告の相談窓口電話みたいなところにかけました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!普通にindeedとかですか?
    私が見つけたものはめちゃくちゃ時給が低いのでそれでも迷っていて😭パソコンの環境も整えなきゃですよね💦

そんな相談窓口あるんですね✨
    確か一つの会社からだけ仕事をもらっていれば使えるんですよね?私も聞いてみたいと思います☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです🙆‍♀️
    時給ですよね><最低賃金以下はちょっとですね><私も本当は在宅事務とかが良いのですが何のスキルもなくてそれだと本当時給安いので、テレアポだとスキルなくてもある程度の時給あるからって感じです😭
    パソコン環境は必須ですね!

ですね!電話も丁寧でしたし今の時期だと税務署も空いているかと思うので行かれてみてもいいかもですね😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最低時給はほしいですよね💦私が見つけたのは最低時給より250円ぐらい安いので悩みます😭ただ子どもが小さいので、急なお休みとか考えるとパートに出るのは怖くて💦

パソコンは新しく買いましたか?8年前に買ったのあるんですが、古いのはダメですかね?😢

そうなんですね!ぜひ行ってみたいと思います☺️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私だったら最低賃金は欲しいのでもう少し探してみるかもです💦
    でもおっしゃる通り急なお休みを考えるととりあえず始めてみるのも有りだと思います!!
    パソコンスペックとかにもよると思いますが、私も10年位前のものをはじめ使っていて笑、動作が重かったりで・・ごまかしてやっていましたが結局半年間位で新しい物に買い換えました🥲

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…未経験で最初から在宅はなかなか見つからないので、とりあえず初めてみて経験積むのもありですよね💦
    やはり買い直されましたか😢
    安いものでも、最新のものならサクサク使いやすいんでしょうか?高いものを購入されましたか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと思います!!

パソコンにあまり詳しくはないんですが、募集要項にパソコンのOSや容量の指定はなかったですかね?
    業務で使う負荷とパソコンのスペックが合っていればサクサク使えるのかなと思います🤔
    私は買い直したものも中古なのですがスペックの基準を満たしたものにして、安いですがサクサク問題なく使えています!

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私のところは特に指定はなかったので聞いてみたいと思います☺️
    いろいろとご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

業務委託で在宅勤務してますがもう外で働けません😂
ただ770円はちょっと安すぎますね…何のお仕事ですか?もう少し高いお仕事ある気がしますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん在宅の方がオススメなんですね🥹確定申告大変じゃないですか?
    業務委託だと家内労働者特例が使えないとか使えるとか聞いて、使えなかった場合だいぶ損するのかなぁと💦
    770円安いですよね😭ママワークスの事務のお仕事なんです!
    週20時間以内で、急なお休みとかOKの在宅ワークがいいんですが、はじめてのママリさんはどちらでお仕事見つけましたか?😢

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告は白色なら全然大変じゃないんですが青は大変みたいですね…楽さをとって白で申告してたんですが今年は税理士さん雇って青にしようか悩んでます💦
    家内労働者特例は使えないですね…私も対象外です🥲
    私はIT系なのでIT専門のフリーランスサイトで見つけてます🥺
    ママワークスの求人ちょっと働き手を舐めてますね😩

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

白色なら大変じゃないんですね☺️なんか確定申告の時期になると税務署がすごく混雑するようなんですが、白色だとスマホから確定申告できたりするんでしょうか?
    家内労働者特例を使えないとすごく稼がないと損になってしまいますよね😢
    私は事務未経験ですし、仕方ないのかなとも思っちゃいます😭IT系ってかっこいいですね✨

• 8月22日
みつママ

外で働いていましたが
子供達がよく熱出したり感染症持って帰ってきたりで
思うように出勤できず、、。゚(゚´Д`゚)゚。
そのパートは辞めて、今は在宅ワークしてます。
私も給料自体は下がったけど、在宅ワークにして良かったと思ってます。
以前は子供たちが風邪をひくとまた休まなきゃというイライラがありましたが、
今は心は安定してます!
子供たちへの接し方もだいぶ変わりました^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり子どもが小さいうちは感染症などでお休みすること多いですよね💦体調悪い時に、こちらの都合でイライラしたくないですもんね😢
    ちなみにみつママさんはどんな在宅ワークされてますか?どういうところで見つけてきたんでしょうか?🥹
    結構時給も低いし、確定申告などがめんどくさくてそこがネックです…

• 8月22日
  • みつママ

みつママ

たしかに確定申告めちゃくちゃ面倒ですよね💦
    特に最初の1回は戸惑いますがなんとかなります!笑
    洋裁師してます.
    業務委託とハンドメイドのお仕事してます。
    洋裁のお仕事は結構検索したら出てきます(どのサイトからとかは覚えていないのですが、、)
    私の知り合いも結構在宅?の仕事してる人多くて
    ・動画編集
    ・カメラマン
    ・キッチンカー
    ・オンライン講師
    ・似顔絵
    など色々います!

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洋裁師さんなんですね✨
    在宅ワークしてる知人が全然いないので未知の世界です😭
    確定申告は最初は税務署などで説明を聞きましたか?
    なんか基礎控除と家内労働者特例?があるみたいで、それが使えるか使えないかで税金かかってくる年収が変わるようなんですよね😭
    みつママさんは家内労働者特例使えてますか?開業届とか出されてますか?質問ばかりで申し訳ないですが、よかったら教えてください🙇‍♀️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

在宅ワーク業務委託で働いています!
その前は外でパートで働いていましたがどっちも良いとこ悪いとこあるなと思います💦
でも急な休みとかチャットで完結するのはとーっても楽です🙆‍♀️
確定申告も自分で調べて、わからないところだけ税務署に電話で確認しパソコンでできました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    どんな在宅ワークされてるんですか?☺️
    確かに休みが気軽に取れるのはいいですよね!
    逆に在宅で悪かったところってどんなところでしょう?
    また、確定申告のことなんですが、家内労働者特例って使えてますか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事はテレアポです!
    私が思うデメリットは運動不足になることと、仕事とプライベートの気持ちの切り替えが難しい事です😵‍💫
    家内労働者特例は使えました!

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレアポなんですね!
    大変じゃないですか?ちなみにどちらでお仕事見つけましたか?🥹
    確かに切り替え難しいですよね💦

家内労働特例使えたんですね!
    税務署とかに確認しに行かれましたか?質問ばかりで申し訳ありません🙇‍♀️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信しました🙇‍♀️

• 8月25日