※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の夏祭りの売店当番を葬儀で欠席したことについて非常識だったか悩んでいます。

自分のとった行動は非常識だったのでしょうか😢

先週、子供の夏祭りがあり私は売店の当番でした。(30分だけです)
しかし偶然にも祖父が亡くなってしまい、通夜や葬儀のため当番に出られなくなってしまいました。旦那はそもそも仕事なので代わりもおらず…。

グループのリーダーに相談し、代わりに他の人が出ることになりましたが、その方もかなり渋々だったようで、お礼に行った際に「本当に法事だったの?(笑)」と言われてしまいました。もちろん本当に葬儀だったのですが…。

非常識だったのかな、とへこんでいます。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、全然非常識じゃないと思います💦
その人が意地悪なだけだと思います💦

ママリ

それは代わった方が失礼すぎますね💦
確かに皆さん忙しい中代わってくれて感謝はあるけども、、、そんな言い方ってないですよね😢
ママリさんの行動は非常識ではないです、仕方ないことですしむしろ優先順位は祭りが下ですし💦

yu

全然非常識じゃないですよ!
葬儀よりもお祭り優先にする人なんていないです!
その代わってくれた人が非常識。。

ブラックコーヒー

代わりの方が非常識だし、疑う言葉が出てくるってあり得ないと思います。
浮気してる時は相手にも束縛してしまう。なぜなら相手も同じように浮気すると思ってしまうから。といわれますが、その方もそんな感じで自分は嘘ついて色々休んでるかもですね😓
じゃないとそんな言葉出てきません💦