※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子3人育てるのは大変だと言われるけど、性別よりも赤ちゃんを授かったことが奇跡。女の子を産む=勝ち組とは思わない。子育ては大変だけど、母親の愛が大切。周りの言葉は気にしない。

やっぱり
男の子3人って言うと
『大変だね~』だよね(笑)
けどね
男の子しか育てたことないし
女の子が大変じゃないとも思わないよ🤭

なんで
男の子 = 大変
なんだろうか🤔

性別選べないしさ、性別うんぬんじゃなくて
赤ちゃんを授かったこと
出産したこと
それが奇跡なんじゃないかな?
どうして性別なんだろう。。。

女の子を産む = 勝ち組
っていう
感じもするよね(笑)

子育てはみんな大変だと思うけどな🤭
大変だけど
これが普通だと思ってるから
男の子だから大変!とは思わないです😆



みんな同じこと言うから不思議で仕方ない(笑)(笑)(笑)
育ててるのは母であって
周りがとやかく言う必要はないんだよ😇
『可愛いね~』でいいじゃん(笑)

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

いいね👍💯✨

同じく子育てが大変ってだけですよね╰(*´︶`*)╯
可愛いね!頑張っているね!体調に気をつけてね!
あたりの言葉で充分です🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね(^^)
    みなさん
    一言多いんです🩷笑

    • 8月22日
みさ

すごく共感するし、わかります🤣

私は今男の子女の子を育ててますが、男の子のママ大変って言われる気持ちもすごく分かります🤣

男の子女の子といってもその子その子だし、性格や家庭環境などにもよるしとも思いますが、男の子は一言で言うと全てがウルサイです🤣

説明しづらいですが、行動や態度、全てがうるさいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤭
    私は自分が4姉妹でしたが
    相当うるさかったです(笑)
    性格とか
    環境でかなり左右されますよね😇

    • 8月22日
  • みさ

    みさ

    私も4人姉妹です同じですね😉

    同じウルサイでも意味合いは多分違うと思います🤣

    男の子女の子、どっちも可愛いのは変わらないですよね!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

投稿にもいいね♡があれば押したいです💛

ほんとみんな大変、頑張ってる!

女の子いたら勝ち組感は否定できないです😂
みんな性別選べたのかな?ってぐらい女の子産めたら強気になる方もおられてびっくり!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    女の子いたら強気なお母さん
    いらっしゃいますね(^^)
    性別は選べないから
    勝ち組と思われても困ります(笑)

    • 8月22日
mizu

うちは男の子2人ですが、よく大変だね〜と言われます!笑

事実うちはけっこう大変に感じているのですが、性別の問題というより個性の問題かなとは思います😂😂
(特に長男がとても手がかかります)

でも一つ思うのが、赤ちゃんのときって男の子のほうが割合で言えば女の子より体が大きめなので、純粋に重くて抱っこが大変!とかは男の子のほうがあるのかなと!
あとこれもあくまで割合の話ですが、男の子のほうが寝ない赤ちゃん多いように感じます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり性格な気がします😊
    うちは
    2番目がイチバン手がかかります🤭
    大変さは
    それぞれですね🩷

    • 8月22日
ママリ

女の子産む=勝ち組って
イメージあるの
初めて知りました😳!!

男の子女の子どっとも
可愛いしどっちも大変💦ですよね。

ただ、、、3人いると
男の子でも女の子でも
もちろん大変ですが
やんちゃ具合に力加減とか、
喧嘩になると女の子なら口ですが男の子ならそこに手がでるからそう言うイメージあるのかな?って思います!!
実際に、甥っ子3人ですが
喧嘩になると凄いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくママリでも女の子を産むと勝ち組みたいな投稿ありますよ🤭

    どっちも大変ですね😊
    性格によるかなぁと思います☺️
    うちはあんまり
    手が出るような喧嘩はなくて
    口喧嘩が多いです😆

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

男の子2人ですが、大変だね〜次は女の子だといいね!が絶対言われます😇
女の子=勝ち組みたいな言い方やめて欲しいですよね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、わかります(笑)
    なんで
    男の子も女の子も両方
    いた方がいいみたいな
    言い方になるんですかね(笑)

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

子育て自体が大変ですよね🤣

私も性別こだわりないタイプなので、男の子が〜女の子が〜とか言われると、うちはそんなこと気にしてないんだけどね…となりました💦

男の子が欲しいとか女の子が欲しいとかじゃなくて、今目の前にいる、私のところに生まれてきてくれた子どもたちが宝物です💞

ちなみに男の子はよく食べるから大変でしょーとか言われたことありますが、息子はめっちゃ少食て細身、娘はまだ2ヶ月ですがムチムチしてます🤣
本当に性別じゃなくて個性ですね!👶👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育ては大変ですよ~😆
    授かったことが
    奇跡で
    生まれてきてくれたことに感謝だと思います🩷
    宝物ですよね🩷

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
我が家は男子2人ですが、いろんなこと言われてきました😭
2人も男の子だったら私なら耐えられないとか
私は何人産んでも女の子がいいとか
男の子兄弟でプラスなこと言われることってあまりないですよね💦
こんなにかわいいのに😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子の可愛さ知らない人
    多いですよね🤣
    めちゃくちゃ可愛いと思います🩷
    でも我が子なら
    男の子でも女の子でも可愛いと
    思うのにな~
    私も友達に『女の子絶対産んだ方がいいよ』と言われて
    性別選べないし、なんで男の子って祝福されないんだ?!って
    モヤッとしたのを今でも鮮明に覚えてます🌀

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は2人女の子で「女子2人じゃうるさくて大変だね〜」って言われます😭
男の子女の子どちらにせよ男女いなきゃ何かしら言われますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね😂
    どちらにせよ
    言われるんですね😅😅😅

    • 8月25日
はじめてのままり

男の子が居ないと
その女の子も生まれないですよ?って感じですよね😭◎

2人目の時切迫で長期入院してましたが
若めの助産師さんに
うまいこと男女ですね!と
妊娠出産の奇跡を1番間近で見てるはずなのに
言われてもやぁとしました😭

男の子単純でいつまでも赤ちゃんぽくて可愛いですよね✨
妊娠生活が壮絶だったので
次も長期入院になる可能性高いと言われてるので
3人目はないので
三兄弟羨ましいです🥺💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんは
    それ言っちゃダメですよね😅
    1番分かってるはずなのに……

    妊娠中大変だったんですね。
    妊娠も出産も
    命懸けですよね。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

ほんとそういうこと言うのやめてほしいですよね💦

2人目が男と分かるやいなや
みんな口を揃えて
男の子は大変だよー🥺頑張って!とか、女からの男はやばいよ〜と脅してきます😭
いっときほんとに不安になって、まだ堕ろせる時期だな。と考えてしまうほど自信がなくなってしまったときがあります😭😭

何で男=大変って決めつけるんですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子めちゃくちゃ可愛いから
    大丈夫ですよ🩷
    ママ大好きで
    『僕がママ守ってあげるね』なんて立派なこと言ってくれます🤭
    男の子しか育てたことないから
    分かりませんが
    男の子だから大変と思ったことないです☺️
    楽しみですね🩷

    • 8月25日
🧸

なぜ世間では女の子ブームなのか全くわからないです…。
育児なんて性別問わずどちらも大変だし、手がかかるかどうかは性別ではなく性格や生まれ持った特性次第。
正直どちらも大変だし、勿論どちらも可愛いです。
ただ、単純な可愛さは断然男の子ですね、個人的には😍