※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の可能性が高い状況で、心拍が遅い70の胎児が確認されました。育つ可能性は不明で、来週再度検査が必要です。排卵日のズレはないそうです。

今日で8w1dです。
先週流産確定と言われて今日最終確認と
手術の日程を決める予定で病院に行ってきました。

前々回の診察で確認できた卵黄嚢が先週消えて
また今日出ていてすごく小さくて遅い心拍が
確認できて心拍が70?しかないから流産の確率が
高いけどまだ分からないからまた来週来てねと言われました。

ここから育つ可能性あるのですか?
排卵日のズレはないです。

コメント

こーま

第三子がそうでした💡
最終月経開始日を基準に、6w5dに受診して4w2d相当との診断で、ダメそうな雰囲気に。(流産経験が有るので分かりました)
その後の再受診で流産の診断がおり手術日を決めて帰宅。
手術日当日に、術前検査をしていたら心拍が確認でき、直前で急遽手術中止になりました。
その後無事産まれ、健康に問題なく育っています。
第一子第二子との違いは、第三子だけ性別が違うこと、早産だったこと(訂正前の最終月経基準の週数だと早産ではないです)でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか!?😭💓
    少し希望が持てました!( ; ; )

本当に同じです、、!
    ちなみに心拍は遅かったりとかはなかったですか?
    先生には70なのでかなり遅いと言われました!😭😭

• 8月22日
  • こーま

こーま

月経周期からすると、かなりサイズが小さく成長速度も遅かったです!(手術当日まで、心拍どころか胎芽も見えていませんでした。胎嚢のみでした。)
    なので、みなさんが母子手帳貰う頃(8〜9週)にようやく胎嚢・胎芽・心拍初確認で、かなり遅かったと思います。

心拍については何も言われなかったです💦問題なかったというより、おそらく手術を免れた奇跡の方にビックリしていて、当時の担当医師も『うわ〜‼︎こういうことがあるからね〜‼︎だから、最後の最後まで検査しなくちゃ‼︎諦めちゃいけないね‼︎身に染みました。』と言って下さり。

その後引っ越しで転院してからも妊娠週数は訂正されたまま、実際に産まれた子も(もし妊娠週数訂正されなくても)2500ちょっとと小さかったので、成長が遅い方だったのかもしれません。

初期流産は染色体の問題が多いので、赤ちゃん側が生きられないと判断して妊娠が終了するのは、ある意味自然な事だと思います。(と、私は自分を納得させました。)
    でも現在妊娠継続できている限りは、希望を持って見守ってあげてください!

• 8月22日