※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

初めての子連れディズニー、2歳半か3歳半がおすすめか教えてください。理由も教えてください。

子連れディズニーに詳しい方、教えてください🙇‍♀️

家族全員、ディズニー未経験です!
初めてのディズニーに行くなら
子供が2歳半または3歳半、どっちがおすすめですか?

男の子で今のところディズニー映画は観たことなく、
ディズニーとの関わりは、プーメリーには大変お世話になりました🍯

・2歳半or3歳半 どちらがおすすめか
・その理由

を教えていただけると嬉しいです❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半の方がお昼寝もしなくても大丈夫?だし(その子によりますが💦)歩いてくれるかなぁ?くらいですかね🤔

ちなみに、ランドならどちらの年齢でもほぼ乗れます!
2歳でうちは連れて行きましたが楽しんでましたよ☺️

シーだと身長制限で乗れない物が多いので3歳半がおすすめかもです❣️

• ママリ

ママリ

早速ありがとうございます!

お昼寝!!確かにですね🤔
    いい感じにベビーカーで寝てくれたら親も休憩できますが、もし眠れなかったら眠くてグズグズっていう最悪パターンもあり得ますよね。。

そして今まさに抱っこ抱っこー!なので、少しでも歩いてくれる可能性が高そうな3歳半の方が良い気がしてきました…

行くのはランドの予定です!😊
    ランドだとどの乗り物も2歳半でも大丈夫そうなのですね✨

ちなみに、、1日でランドもシーも回るのは難しいですよね?💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー乗ってくれるなら全然2歳半でも良いと思います😊

1日で回るのは無理です!!笑
    シーからランドまでも離れてますし、
    パーク周り切るのに1日かかります😇

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦

やはり1日じゃ無理ですよね😅
    欲張らずにランドのみにします!

ありがとうございます😊

• 8月25日
はじめてのママリ

イヤイヤ期の度合いによります🤔
うちは2歳半の方が圧倒的に楽でした。
イヤイヤ期自体は2歳からありましたが3歳過ぎるとなんでも「怖くて嫌!」って感じで今まで楽しんで乗れてたものも拒否ったり‥身長も足りて乗れるものも増えてるのに乗れないことが多かったです🥹

あと4歳からチケット代がかかるので一度2歳半でデビューして、もしうまくいかなくても無料のうちにもう一回チャンスがある方が気が楽だなって思いました☺️
最近のディズニーは特にご家族全員未経験なら色々詰め込み過ぎず、雰囲気楽しもう!くらいの方がスムーズだと思います。

• ママリ

ママリ

なるほどー!!イヤイヤ期!!
    こればっかりはどうなるか読めないですね🥲

そうなんです!
    4歳からチケット代かかるので、それまでに1度行きたくて…

遠方から飛行機なので、4歳までに2回という選択肢は難しいかもしれません😭

2歳半、3歳半、どちらにしてもあまり詰め込まず、ゆとりあるスケジュールにしようと思います💦

• 8月22日
もも

私は2歳半の方が親は楽かなと思います😊
ベビーカー嫌いでなければ疲れたら乗ってくれると思いますし、お昼寝してくれればその間ゆっくり休憩もできるので✨
うちの子は3歳半過ぎたあたりから自分で歩きたい!あっち行きたいこっち行きたい!お昼寝したくない!とわがまま放題だったので大変になりました😂

• ママリ

ママリ

ベビーカーはとってもムラありです🥹
    うまく寝てくれることもありますが、ディズニーというきっと興奮する環境だと寝れない可能性大ですね…

ただ3歳半だと結構自己主張強くなるんですね…今でも結構わがままなので恐ろし過ぎます💦

お昼寝してくれて親が休憩できるなら2歳半がいいですよねー🥺

仮に、親はがんばるので、あくまでも「子供が楽しめるかどうか」という視点でも2歳半の方が良いでしょうか?

• 8月22日
  • もも

もも

ベビーカームラありなんですね!
    興奮して普段より疲れて寝ちゃうパターンもありそうですけどね🤭💓

子どもが楽しめるのは、本当その子による気がします😂
    というのもうちの子は絶叫マシーンも大好きでなんでも乗りたいと言うので1歳代から乗れるものは全部楽しめてました!
    でも友達の子の話を聞くと怖がって何も乗ってくれないという子も聞くし、3歳過ぎてどんな乗り物か分かるようになったら怖がるようになったという子も聞きます💦

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦

疲れて寝ちゃうパターンだと親はありがたいんですけどね🥺

なるほどー!
    本当に子供の性格次第って感じですね💦
    ホテル予約までもうしばらくあるので、検討してみます!!

ありがとうございます😊

• 8月25日