※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
住まい

家族との同居中、冷蔵庫の問題で意見が分かれています。新築祝いの金額や家電の扱いについて話し合いが必要です。

子供2人4人家族ですが、私の実家で同居しているところです。その前にアパート暮らしをしていたのですが生活が厳しくなってアパート→旦那の実家→私の実家で
今違うところに家を建設してます。
アパートに住むときに旦那の親が冷蔵庫と洗濯機など買ってくれました。そして旦那の家に住む時に全部もっていくわけですが洗濯機は古かったので買ってくれたものを使うようにして冷蔵庫は別々で使うよう2つ置いていました。
そして私の実家に住み始めて少ししたら私の実家の冷蔵庫が壊れてしまったので、旦那の実家に買ってもらった冷蔵庫が置いてあるのでそれを使おうともってきました。
新築住むにあたって私はまだ新しいしせっかく買ってくれたのでそれを持っていこうと思っていましたが旦那は
さんざんお前の家族が使った中古を使うのやだ、せっかく親が買ってくれたのにお前の家族のために買ったわけじゃない
とか言ってきました。だから新品を買ってもらおうと言ってました。
旦那の親も私の親のために買ったわけじゃないからとか言っていたみたいですが、私もあげたわけじゃなく貸していただけだしそれで持っていこうと思っていたのですが
新品買ってもらおうと言ってたのでそういう方向なら納得できるんだなと思ってました、
最近少し早いけど私の親が新築祝いと冷蔵庫代を含め30万渡してくれました。

そのことを旦那に言ったら冷蔵庫20万以上して新築祝いが10万もないんじゃんとかだったら冷蔵庫は買ってもらって新築祝いは別のほうがいいじゃんと言ってきました。
俺の親はあんだけ買ってくれたのにっていう意味で言ってきたんじゃないか?と思いますが。
私の家族にあげたってなるから持っていこうって言ったのに

旦那の親も私たちに新品買ってくれるとはいえ買ったものを私の親が使ってる方が嫌なんじゃないかなとおもったので。

どう思いますか?私が悪いんですかね

コメント

てんまま

ご主人、いい方に刺ありすぎませんか?お互い実家にお世話になっておいて
「さんざんお前の家族が使った中古」っていい方…
もとはといえば、ご主人の収入が安定しないから実家に居候したり、家電買ってもらうことになったんですよね…?

なんでもかんでも貰う前提すぎて厚かましいと思いました😅
貰ったものは臨機応変にありがたく使う、ゆゆさんが正しいと思います!

ママリ

旦那さんやばすぎる😂
なんでアパートに住んでたのにお互いの実家にお世話になることになったのか分かってないんですかね?自分の収入が低いからなのに😂
しかも「買って貰おう」とか「新築祝い10万もないじゃん」とかやばすぎます😂
そんなにお金ないのにお子さん2人いて新築とか大丈夫ですか?ローンや税金払えるんですかね…。親をあてにしすぎです。
ゆゆさんは悪くないと思います!最初に買ってもらった冷蔵庫を持っていけばいいと思います!それが嫌なら20万もする冷蔵庫買わなきゃいいかと😂

かの(23)

とりあえずなんでも貰えて当たり前、うちの親はこんなにしてくれたのにって見返り求めてんのが謎です笑

そもそも頂けるだけありがたいと気づいた方がいいと思いますけどね
子供じゃないんだから。
人のことばかりあてにするのがおかしいと思いました!

3kidsママ

アパートですら身の丈に合わない生活の低収入の癖に、旦那さんは一体何様なんですかね😳