※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳やミルクを飲まずに離乳食だけで育つのは何ヶ月くらいでしょうか?早く卒乳、卒ミさせた方は何ヶ月でしたか?

母乳もミルクも飲まなくて大丈夫(離乳食のみ)になるのは早くて何ヶ月ですか?
うちは早く卒乳、卒ミさせたよーって方は何ヶ月でしたか?

コメント

えーちゃん

フォロミまで入れるなら1歳ちょうどでやめました!

• ままり

ままり

フォロミいれないといつですか?☺️

• 8月22日
  • えーちゃん

えーちゃん

ミルクは11ヶ月でやめて、
    それからフォロミにしました☺️

• 8月22日
  • ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます😊

• 8月22日
すー

一歳くらいだと思います。
離乳食をしっかり食べて、ミルクを欲しがらなくなったら卒業させて、牛乳にしたりしてみるといいと思います😚

• ままり

ままり

上は1歳の数日前だったんですけど、今回は10ヶ月くらいで卒業を考えていて…早いですかね?😭

• 8月22日
こばたん

生後10ヶ月ですが3回食+おやつでおっぱいは寝る前1回だけにしてます。
それさえも多分やめて大丈夫そうです。
よく食べるようならこのくらいでも大丈夫そうですよ。

• ままり

ままり

理想です🥺
    うちは既に昼間はあまり飲みたがらなくて…✨️ただ夜間がかなり頻回で未だに4回くらい起きておっぱい飲んでます😇😇

• 8月22日
  • こばたん

こばたん

あら嬉しい🥺
    うちは夜通し寝るタイプだから通用してるのかもですね😅

• 8月22日
  • ままり

ままり

睡眠退行なく、もっと小さい時から夜通し寝てくれるんですか?🥺
    母乳で朝まで寝てくれる赤ちゃんて本当に存在するんですね🥺✨️
    羨ましいです…😭

• 8月22日
  • こばたん

こばたん

低月齢のときからよく寝てて、たしか生後4〜5ヶ月くらいから10時間以上通しで寝るようになりました🤔
    生後7ヶ月で睡眠退行(セルフねんねしない、夜中何回か起きる)がありましたがしばらくしたら落ち着きました😌
    寝過ぎて母乳パッドの限界超えてシーツびしゃびしゃになったりしました笑

• 8月22日
  • ままり

ままり

羨ましい限りです…😩
    うちは上の子も同じ感じだったので完母だからかと思ってましたが、夜中起きた時にすぐおっぱいあげちゃってるから癖になっちゃってるんですかね😇添い乳はしてないんですけど…😭最近乳首噛まれて痛いし、早く卒乳したいとしか考えてないです。笑

• 8月22日
  • こばたん

こばたん

タイプによりますよね😅
    添い乳してないのであれば良いと思いますよ!
    うちは私の方が寂しくてまだ飲ませてるとこあります笑

• 8月22日