※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

VIO脱毛の痛みやアフターケアについて質問です。脱毛の順番やクリーム購入の必要性について教えてください。

VIO脱毛受けたことある方!質問です!

予約に空きが出たので、今日、腕、脇、背中の脱毛受けた後に、追加でVIO(初回)の脱毛受けることになりました。
(VIO脱毛は追加契約したので、今週の日曜日に予約してましたが、空きが出たので今日一緒にしてもらうことにしました!)

当日シェービングしてもらえるとのことなので、一応昨日の夜、VIOできる範囲で剃っておきました。
生理も被ってないのでVIO脱毛受ける準備はできたのですが、質問したいことがあります。

VIO脱毛の照射中、どの辺が痛み強いですかね?
(Oは全然痛くなくて、Vが痛いとかネットに書いてましたが、どうですかね?)
医療レーザー脱毛なのですが、心の準備しておきたくて…😅
腕→脇→背中→VIOの順に照射してもらうのですが、一番最後にVIOでドキドキしてます😅


また、VIO脱毛施術後、クリニック限定で「保湿、黒ずみ対策、美白」を含んだクリームを販売してると勧められたのですが、買っておいた方が良いですかね?
VIO脱毛後の保湿ケアって市販で買うより、クリニックで購入するのがよさげですかね?

コメント

ヘビキャット

部位というより、剃り残しがある場所が痛くなりました!
私は自分で剃って行っていたのでOの部分が痛いことが多々ありました😖
きちんと剃れた部分は痛く無かったです
シェービングしてもらえるなら、安心ですね!☺

私が行っていたクリニックでは、保湿ケアは保湿が出来れば問題ないということだったので、市販のものを塗りたくっていました。
特に問題は起きなかったです。

頑張ってください☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    剃り残しあると痛いのですね😲
    レーザーは黒い毛に反応するから、痛み感じやすいのかもしれないですね。

    シェービングしてもらえます!

    そうなのですね!
    保湿ができれば大丈夫なのですね!
    クリニックの高いので買うか迷いますw
    1回だけクリニックの買ってみて、回数こなし毛が減ってきた頃なくなりそうなので、その時市販の買おうと思います!

    ありがとうございます!
    緊張してますが、頑張ります!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

個人的にはお股の割れ目の1番上(?)は痛かったです!
1番最初は冷や汗出ました(笑)
医療脱毛なら笑気麻酔とかも出来るはずなので、心配だったらお願いしてみるのもありかと🙌🤍
ちなみに私は市販のクリーム使用してました·͜· ♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    境目あたりですかね?🤔
    やっぱり痛いのですね😵
    確かに、一番痛そうな部分ですよね…。
    冷や汗!😲
    汗かくくらいだと、結構痛いですね😵

    笑気麻酔は予約してないので、今回そのまま受けてきますw
    腕や脇脱毛が痛み我慢できたので、いつも麻酔使ってなくて…😅

    市販のクリーム使われてたのですね!なるほど!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私はIがめちゃくちゃ痛かったです🥹
麻酔クリーム使いましたが、それでも痛みは全然ありました😭

痛いの嫌だったので保湿、黒ずみ対策、美白のクリーム買って使ってましたが、特に効果は感じられなかったので市販ので十分だなと思いました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメ気づかず、遅くなりすみません💦
    おととい医療脱毛で腕、脇、背中の3回目の照射受けた後、
    最後にVIOの初照射受けてきました!!!
    普段緊張しないのに、今回初VIOもあったから、受付した後、緊張でドキドキでした(笑)


    Iの痛み…!💦
    分っっっかります!!
    痛っったかっったです!💦
    私、Iラインの右側のかなり内辺りを照射された時、
    痛たぁぁぃぃ!!😭、って自分の手ギュっと握り叫んだ気がします(笑)

    でも、Vラインの一番内の照射が一番痛かったです💦
    背中に汗かき、手に力いっぱいタオル握って、
    痛い痛い痛い痛い痛い💦、ってずっと言ってた感じでした😭


    今回保湿クリームだけ購入しました!
    写真のやつなのですが、4000円ほどしましたが、結構保湿性良い気がします!
    黒ずみ対策のクリームも売ってますよね!!
    7000円ほどしたので、高くて今回は保湿クリームだけ買いました(笑)

    • 8月24日