※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が癇癪がひどくて困っています。食事や遊びに対しての反応が激しく、1日中泣いています。どう対処したらいいでしょうか?

来月で3歳の娘が癇癪がひどくてまじでむかつきます。

どのように対応したらいいのでしょうか?

今朝は朝起きて開口一番、アイスとお煎餅食べたい。

朝から食べられないよ、15時のおやつで食べようねと言っても嫌だ!食べる!とギャーギャーヒートアップ。

一緒におもちゃで遊んでいても、どこに地雷があるかわかりません。アンパンマンのお家で遊んでいて、私がチャイムを押してしまったら、ママは押さないで!とギャン泣きギャーギャー。

本当にきんきりごえで、やーめーて!!うるさい!!食べるって言ってる!!!!などいってきます。

今もテレビ見たいとうるさいので見せたら、これじゃない!違うのがいい!!といってきてむかつきすぎて消しました。

本当に1日中癇癪ばっかり、泣いてばっかりでしんどいです、、、どのように対処したら良いのでしょうか😭

コメント

めー

毎日お疲れ様です🥲
わが家の3歳児も癇癪が酷く
先日はスーパーに入ったとたん
トイレからでるなと怒られて
他兄弟と一緒に30分閉じ込められました笑
もぅ疲れすぎて最近は上の子と一緒にちょっとでも片鱗をみせれば興味をそらしたり3歳児の良きように対応してます💦猫なで声で話をし時間をかけて一つずつ嫌な事を紐解き落ち着くのをまちご機嫌をとってますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭癇癪疲れますよね、、😭😭

良きように、とは、子供の言うとおりにしてあげてるってことですか?😭

うちの子朝からアイス3つ食べるとかいって騒いでて、、こう言う時はどうしていますか?😭

• 8月22日
  • めー

めー

上の子はあまりなかったのでより疲れてしまいます😥

そうですね💦甘やかしですが上の子に被害がいくのでなるべくですね💦
    朝からのアイスの場合一つあげます「お!朝からアイス!いいね〜🥰どれにする!ママはね~チョコが好き!いちごもいいよね~」とハイテンションでかえし1個食べてる間に
    興味をもつ話や他話を途切れないよう質問攻めし気を紛らわせ
    忘れさせるか気持ちを切替させ終わりにもっていきますね😨💦

• 8月22日