※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について不安。1日12時間寝るけど夜は4〜5時間しか寝ない。同じ月齢の子が長く寝ているのを見て不安。寝る方法についてアドバイスを求めています。

3ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間ってどんな感じですか?
そろそろ3ヶ月、混合です。
お昼過ぎはスワドルを着せて寝かせてなんとか1時間寝られるっていう感じで、夜は4時間、長くても5時間弱しか続けて寝られません。
ねんねは全部セルフねんねで、睡眠時間は1日トータル12時間です。

ママリとかYouTubeとかだと同じくらいの月齢の子が夜通し寝ているのにうちの子寝なすぎじゃない?と不安になってきています。
みなさんのお子さんはどんな感じでしたか?
また長く寝るためにいい方法などあれば教えて欲しいです!

コメント

かな

3ヶ月の頃なんて続けて3時間寝ればいい方でした😂
4ヶ月の半ばで初めて6時間続けて寝て、初めて夜通し寝たのが5ヶ月頃でした!
ただその後ずっと夜通し寝というわけではなく、次の日はまた3.4時間おきだったり、夜通しだったりを繰り返して、
夜間授乳しなくなったのが6ヶ月くらい、安定して朝まで寝るようになったのは7ヶ月くらいだったと思います!
とはいえ今でもちょこちょこ起きはします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実体験がお聞きできてとても参考になります😭
    4時間寝が1ヶ月からずっとなので2ヶ月経つのに全然伸びないじゃんと不安になってました💦
    このまま月齢が上がってくれば寝る時間が長くなると期待しようと思います!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちもまもなく3ヶ月を迎えますが、夜は3.4時間、お昼は1.2時間しか寝られません😂
5時間弱も寝てくれてセルフねんねだなんて羨ましいです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいてくれて心強いです🥺
    ありがとうございます!!
    周りを見ると夜通し寝てるとか言う方多くて…
    夜間授乳大変ですが頑張りましょう!

    • 8月23日