※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

初対面の義母への挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません。挨拶の適切な方法は、"はじめまして、〇〇です"という感じでしょうか。

退院後義母と初対面します。
どんな挨拶が良いのでしょうか、、

授かり婚で初めての妊娠に気付いたのは早かったのですが旦那が安定期入るまでは両家の親には内緒にしておきたい。と言われ自分は反対でしたが結局安定期を迎えた頃に伝えました。
旦那の実家が飛行機に乗らないといけない距離で妊娠中だった事もあり挨拶に行けませんでした。
なので義父母に直接挨拶ができておらずどんな挨拶をすればいいのかパニック中です、、電話での挨拶もまだです、、。
今回お手伝いに来てくれるということで遠いとこから来てくれるのですがほんとに申し訳なくて、、

はじめまして𓏸𓏸です。
挨拶が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
的な感じでよろしいんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

電話ですらまだだと気まずいですね😂
今どきLINE通話でも顔みて話せるし…

そんな感じで挨拶始めたら良いと思います!
旦那さんもいるんですよね?

• ら

そうなんです😭
    本当に自分のわがままなのですがビデオ通話がどうしても苦手なもので、、

旦那もいます!!
    けどいてもいなくてもの存在そうで🙄笑
    そんな感じでいいんですかね、、
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 8月22日
3兄妹ママ

私は産後6ヶ月まで私と長男の存在を隠されていて、共通の知り合いが旦那を叱り飛ばしてくれたおかげで旦那が腹を括り義父母に話し、長男が6ヶ月の時に県外の旦那の実家まで長男と挨拶に伺いました。

義父が最寄り駅まで迎えに来てくれ、最初に義父に「ご挨拶が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。◯◯と申します。息子の◯◯です。」と話した覚えがあります。
ちゃんとした挨拶は義実家に着いて荷物を置いてから、改めて義父母に上記のように話しました。
義父母から嫌味を言われるかと構えていましたが、逆にバカ息子が申し訳ないと義母に謝られました。
その約2ヶ月後に入籍し義実家に同居で今に至ります。

とりあえず一言目は「ご挨拶が遅れてしまい大変申し訳ございません。◯◯と申します。」で良いと思います。