※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1年生の男の子ですが、勉強机は必要でしょうか?リビングで宿題をする予定ですが、机は便利でしょうか?

来年小学校1年生になる男の子です!勉強机って使いますか?買うか悩んでいます!しばらくはリビングで宿題とかするのかな?と思っているのですが、どうなのでしょうか?やっぱりあると便利なのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年娘が1年生になりました。
うちはまだ買ってません。
まだ1人では宿題をこなすことができないので基本リビングでやってますし、学校の先生からも親と一緒に宿題やってください。と言われたと娘が言っているので、1人で宿題できるようになってから買うつもりです。

はじめてのママリ🔰

来年1年生になりますが、勉強机の購入予定は今のところありません!!
ただリビング学習だとご飯準備の時とかリビングの机が使えない時があるのでちょっとどうかなーとは思ってます🤔
別で用意した方が、やる気になった時に机に向かえるのかなとか。勉強だけでなく工作もですが!

はじめてのママリ

小3の子がいます。
勉強机、私の両親が買ってくれましたがほぼ使ってません💦勉強はリビングでやってます。
こんな感じなので下の子は来年小1ですが買う予定ないです!

ちい

勉強机、1年生で購入しましたが全く使ってないです😂
毎日リビングで宿題しています😅
結構立派なものを購入しましたがもったいなかったです😅
ただのおもちゃ置きになっています🙂笑

はじめてのママリ🔰

2年生です!
勉強机買ってないですが、不要でした!!あったらいいなと思ったことないです!

とり

1年生ですが、また購入してません。
2階に子供部屋(ほぼ物置)ありますが、勉強はダイニングテーブル、おもちゃや学用品はリビング横の和室で事足りてます😅

本人の要望があれば、すぐに購入しますが、なければ高学年〜中学校入学までに子供部屋に机や学用品入れなど準備していこうかと考えてます🤔