※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夫に泣く理由は不明。私が遊んでいても泣くが、抱っこして散歩に行くと泣き止む。どうしたらいい?

生後2ヶ月の男の子、夫が抱っこしたり話しかけたりすると泣くようになりました。このくらいの月齢ってまだ相手が誰かとかわからないですよね?少し前までは大丈夫だったのに出張で家を留守にしたら泣くようになってしまいました。
私が遊んでいてご機嫌だっても夫が話しかけると泣きます。
抱っこしても泣くのですが、抱っこしたまま散歩に行ったりすると泣き止みます。なんなのでしょう?

コメント

ちゃんぴ

その時期くらいからママ以外はギャン泣きしてました😂
話しかけるどころか目が合うだけで泣く時もありました(笑)

誰かの判別はできなくてもママかママ以外かで判別できるはずです!
旦那さんが抱っこしても泣くけどそのまま散歩に行くと泣き止むのは抱っこや散歩での揺れが心地いいのかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩>抱っこ>夫なんですかね😂
    ちなみにうちの妹や姪っ子だと全然泣かないので男の人がだめなよかな😂

• 8月22日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

男性がダメはあるかもです!

親戚とあったりしても女性だと最初泣いてもしばらくしたら落ち着きますが、男性だとほぼずっと泣いてます(笑)

うちは旦那が出張でいなくなることはなかったので一緒に過ごしてましたが、旦那と娘が2人っきりになるとずっと泣いてました🤣

• 8月22日