※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

息子が熱中症になり、部活を続けるか悩んでいます。顧問の先生や息子の性格について心配しています。どう対応すべきか考えています。

息子が昨日、中学の野球の部活が終わって帰ってから嘔吐して足がつって大変だったと聞きました💦💦

たしかに仕事終わって帰ったらお昼ご飯は残してるし明らかにグッタリしてました😱

「体がしんどい」と言うので、これはもう熱中症ですよね?!💦

前に担任の先生に試合の時はお昼ご飯を食べないまま午後2時頃までやってて、校庭に見に行ったらみんな今にも倒れそうなほどフラフラになりながら片付けしてました😱

その後に個人懇談会があり担任に熱中症について心配してるのでってことを伝えたんですが、実際熱中症になって帰ってきました

皆さんなら先生にまた言いますか??

息子は今日も部活行く気でしたが、私が止めました

「なんて理由言えばいいかな?」と悩んでた息子

もしかして顧問の先生が怖いのか?!

気軽に休めない性格なのか?!

子供はどうしても無理してしまうので、周りの大人が気おつけないとダメですよね

私としては本業が学業なので、倒れそうになる程部活をやることはないと思ってます😓

皆さんならどうしますか??💦💦😭

コメント

ままり

言うべきだし校長?などもっと上の立場にも伝えるべきです。今日は嘔吐で済んでいますが、いつか死に至るかもしれませんよ。命に関わることです。
私は熱中症かなと思ってもフラフラする程度しか経験ないです。嘔吐って相当だと思います。
その部活のあり方を根本的に考えなくてはいけません。
学業が本業とか関係ないです。例え野球を本業にしていても熱中症には気をつけた行動とっているはずです。

• 猫LOVE

猫LOVE

やっぱりそうですよね💦💦

近いうちに会いに行こうと思います😓

コメントありがとうございます😭

• 8月24日