※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
家事・料理

鶏肉が腐っているか悩んでいます。消費期限は今日。調理しようとしたら変な匂いがして食べるのをやめました。どうしたらいいでしょうか?

鶏肉、腐ってる?に関して

月曜日にスーパーで鶏肉を買って冷蔵庫で保管していました。
水曜日に調理しようと出すと、キノコっぽい、椎茸っぽい変な匂いがして‥結構匂うので、夫と相談して食べるのをやめたのですが‥
みなさんなら一か八か調理して食べますか?そのまま捨てますか?スーパーに電話して返金対応できるか相談しますか?
消費期限は今日(木曜日)です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日に買ったもの返金
できないと思いますよ🥲
残念だけど捨てます。

MA

言いかたによれば返金はしてくれるかもしれないですけど…

しっかり保冷バックに入れて冷え冷えで帰宅してしっかりチルド保存してたのか、ただの袋に入れて自転車で15分ほどかけて帰って冷蔵庫の上らへんに保存してたのか、詳しいことはお店側にはわかりませんしね💦

よく行くお店なら行きづらくなるし私はやめておきます💦それかもう今後行かないです

生物ですし特に痛みやすい時期でもあるしせめて当日かなぁと思います🥺

S&C Mama

残念ですが、スーパーには連絡せずに捨てます💦購入した当日なら連絡します。

はじめてのママリ

明らかに臭いが違うと感じたら捨てます…
当日に腐ってるとわかったらスーパーに言うと思います。
お店によるかもですが、2日経ってるなら期限内でも保存環境によるものとか言われるかもしれません…

🥨

まとめてですみません💦
返信ありがとうございます!
お店には連絡せず、捨てようと思います🥲