※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越し費用の相見積もりを検討中です。アートの見積もりは妥当と感じていますが、もう一社見積もりを取ることを検討しています。時間と金額のバランスを考えています。

引越し費用について
・距離 1km (車で3分)
・10月の金曜日
・大きい家具家電だけ
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、ランドリーラック、ベッド、マットレス、チェスト4、棚2、食器棚、レンジ、こたつ付テーブル、テレビ台、本棚、照明3
・洗濯機、エアコン 取り付け取り外し作業あり(2階のため高所作業 プラス5000円)
・作業員 2名
・作業時間 3時間
・見積金額 7万 (家の中全て運ぶとしたら13万)
アートで見積とったのですが、妥当でしょうか?
何社か相見積もりすると伝えてありますがこれ以上は下げるのは難しいと言われました。

サカイは大きい家具家電だけではなく全ての荷物を運んでもらうていでしか見積してもらってないのですが、20万と言われたので大きな家具家電だけにしてもアートよりは下がることはなさそうかなと感じています。

もう一社くらい見積もり取ってもらった方がいいでしょうか?
だとしたらどこの会社がいいでしょうか?
見積もり取ってもらうのも時間かかって疲れますしたいして金額変わらないならもうアートでいいかなという気持ちもあります💦

コメント

ままり

高いかなぁと思いました。
3年前ですが、1月末県内(1時間半の距離)、大物メインで11万でした。
うちは洗濯機、冷蔵庫、食器棚、レンジ、レンジ台、ベッド、マットレス、トロファスト2、チェスト2、パソコンラック、カラボ3、テレビ、テレビ台、照明4、あとは直前まで使っていた細々したものを入れた段ボール数個だったと思います。

サカイも見積もりしましたが、同じくらいで、アートの値段言ったら9万にするとか言われました。
うちはずっとアートしか使ってなかったのでアートにしちゃいましたけどね。

• ママリ

ママリ

もう少し下げられそうですけどね💦
    日にちが大安で三連休前なので人気らしく、これ以上は下げられないみたいな感じでした。
    サカイの方が高いことバレてしまったのでそのせいもあるんですかね💦
    アートに下げてもらうためにもう一社安そうなところ見積もりしてもらった方がいいでしょうか?(アートに他社はもう少し安かったと言って下げてもらうため)

• 9月13日
ママリ

引越しの値段ってあってないようなものです。素人にはわからない値段設定がされていますよね笑
下限はありますが結局のところは営業さんとの交渉次第だなと毎回感じます。
そして引越しは値段だけではなく、信用できるところにお願いしたいと思っていますので、わたしはアート一択です!

• ママリ

ママリ

ママリでよくそう聞くので下げてもらえそうと思ってましたが、人件費と車両費とエアコン洗濯機の値段でもうこれ以上削れるところがないと言う感じでした💦
    アート信用できるのでしょうか?何か理由はありますか?
    私も見積もり取ってもらってサカイはエアコンの取り外し、取り付けがそれぞれ引越しの1日前、1日後だったりアートの方がよさそうだなと感じたので信用できるならお願いしたいと思っていますが、アートにはすぐ返事はせず他社はもう少し安かったと嘘でも言ってみた方がいいでしょうか?どこの会社でいくらだったか聞かれたら答えられないのでそのためにどこかもう一社くらい見積もり取ってもらった方がいいですかね?💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

わたしは大手がいいのでサカイとアートしか見積もりとってないのですが、
    サカイは毎回最初の提示より半額以下になります。営業のやり方なんだろうとは思いますが、価格が変わりすぎることに不信感というか、お客さんによっては価格全然違うんだなと感じるところと、即決しないときの営業さんの態度が毎回悪すぎるのが嫌なのでサカイは使いません。(サカイ関係者の方申し訳ありません。。)
    アートは割引もしてくれますが、ある程度のラインがあってこれ以上は無理と言ってきますがかえって納得できます。毎回アートなので前回も使ってくれるので〜っていう割引も結構してくれますし、嫌な思いをしたことがないです。
    引っ越しの経験はたくさんありますが複雑すぎて相場がわからないので、毎回サカイで見積もりをしたあとにアートにお願いして、結果的にアートを選択します。
    単純に価格だけ抑えたいのであればサカイの方が安くなりますよ。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

逆にサカイは、社員を必ず一人はくるように手配していたり人件費にお金がかかるので他社より高いですと営業さん自身がおっしゃっていました。営業さんによっても違うんですかね💦
    私の場合も、アートの方にこれ以上は厳しいと言われたので値引きは難しいでしょうか💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

わたしの経験では社員が付く云々含めても結果毎回サカイの方が安くなります。
    営業さんも人なので、値引きしてもらえるかどうかはやり取り次第だと思います。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😮
    サカイはエアコンの付け外しが引越し日と前後1日ずらさないといけないみたいで無理だなぁと思って候補からは外れているのですが、アートに他社(サカイ)の金額伝えて下げてもらうためにサカイで値引きしてもらうべきでしょうか?
    引越し初めてで何もかも分からず🙇‍♀️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

値引きしてもらうべきかどうかは正直わたしには関係ないのでご自身でご判断ください!笑
    わたしは安さだけではなく、引っ越しを頼むのに信頼できるアートを選びますよ!っていう話なので😂💦🙏

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

すみませんでした😂💦
    アートに値引きしてもらうには他社の金額を提示するべきかなと思いました🙇‍♀️
    信頼できるならアートにしようかなと思います!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!😂無責任なことは言えないので🙏😅
    無事に引っ越し終えれるといいですね😊

• 9月13日