※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

上の子を幼稚園に入れて2歳まで育休取るか、2人とも保育園に入れるか迷っています。電車通勤40分で職場が遠く、2人だと熱などで休むことが多そうです。保育料はかからないそうですが、どう思われますか?

2人目育休中で上の子が来年の3月で3歳になります!

下の子が来年の4月で1歳になるのですが復職して2人とも保育園入れるか、上の子を幼稚園に入れて2歳まで育休取るかで迷っています。

迷ってる理由は自宅から職場まで電車通勤40分、復帰するならフルタイム予定で9:00〜18:00まで、職場が遠いのですぐにお迎えに行けない、2人だと熱などで休む事がたくさんありそう、有給を使わないと月収も下がって育休手当と変わらなくなりそうなどです。

保育園無償化の対象なので保育料はかからないみたいですがみなさんどう思われますか?

コメント

ショコラ

私なら2年延長コース一択かな!

うちは保育園受かっちゃって下の子は1年8ヶ月での復帰でした💦

2年8ヶ月休みたかったーーー💦💦💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり延長ですよね🤔

自宅保育もなかなかハードですが頑張ろうと思います🥹

• 8月28日