※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月から牛乳はいつから飲ませるべきか迷っています。離乳食の蒸しパンに合うか悩んでいます。

もうすぐ生後9ヶ月になります。
みなさんのお子さんはいつから牛乳を飲ませてますか?
今日は離乳食のもとで蒸しパンを作る予定です。
乳製品のアレルギーチェックは済んでます。
蒸しパンだと麦茶より牛乳のほうが合うかなぁと思いましたがいつ頃から飲ませていいのかわからず質問させていただきました!

コメント

mama

蒸しパンなどには9ヶ月頃から牛乳混ぜて作っていましたが、牛乳そのものは3人とも1歳から飲ませていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し待ったほうがいいですかね😌
    牛乳は温めてからあげてましたか?

• 8月22日
  • mama

mama

1歳過ぎからの方がいいと思います😊
    1人目初めて牛乳飲ませる時は少しだけ温めましたが、2-3人目は最初から冷蔵庫から出した牛乳をあげてました🙂
    牛乳苦手な旦那曰く、温めると匂いがキツくなるそうです🤔笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    飲ませるのはもう少し待ってみようと思います!!

• 8月22日
はじめてのままり

調理に使う際にも少量〜って言われているので、ゴクゴク飲ませるには加熱していても私なら避けます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

• 8月22日
じぇいちゃん

まだ消化器官が未熟なので、牛乳のタンパク質を分解するのに負担がかかるため牛乳は1歳以降がいいと思います!!どうしてもあげたければ、あげても大丈夫ではあると思いますが、特になければ1歳を目安にあげた方がいいと思います💁🏻‍♀️