※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊娠・出産

つわりが落ち着くのは人それぞれです。辛い時期ですが、焦らず無理せず過ごしてください。

現在9wでつわりと、元々アレルギー性の鼻炎で鼻水が喉に下りてきて、すごく気分が悪いのもあり、1日5回くらい吐きます。
6wからつわりが始まり、6キロ痩せました。
1日でも早くつわりが終わって欲しいと毎日願って過ごしてます(;_;)

みなさんは何週目くらいでつわりが落ち着きましたか?

コメント

れみ

何週かは忘れましたが5ヶ月過ぎたくらいで体調落ち着いたかと思います。産まれるまでずっとの人もいるみたいですが( ; ; )

• アリエル

アリエル

5ヶ月過ぎに落ち着いたんですね(^^)
    産まれるまでずっと体調悪いなんて考えただけでどうかなりそうです(;_;)

• 4月16日
  • れみ

れみ

本当につわりが酷い方は入院とかになるみたいですよ( ; ; )
    ほとんどの方が安定期はいれば落ち着くみたいなので今だけって考えて過ごしてればあっという間ですよ!

• 4月16日
❥k-mama❥

悪阻しんどいですよねヽ(´o`;
あたしも5ヶ月半ばくらいから落ち着きました(´∀`*)
個人差はあると思いますがあっとゆうまに落ち着くと思いますよ♡

ぽち

わたしもつわりで6キロ痩せました💦
体力もってかれて、動くのもしんどいですよね( ; ; )
5ヶ月入るくらいに落ち着いてきましたが、いまだに毎日頭痛だったりたまに気持ち悪さなどもあります😭😭
今はすごく大変でつらい時期かと思いますが、なんとかつわり以外のことで気紛らわせるなどして、少しでもつわりのことを忘れるとちょっと楽かと思います(>_<)
極論、寝るなどです😴
あと、YouTubeでコナンの映画とか半沢直樹とか見てました😅(つわり中、テレビはチカチカして頭痛と吐き気を催したので無理でした💦)
早くピークおさまるといいですね😢

ゆんゆん

今はピークですよね。私は12週過ぎてから軽くなってきましたよ。
6キロは心配ですが、ケトンはでていませんか?病院で点滴をするレベルでは?

✳︎

本当につらいですよね。
私は4週くらいから始まり、5週から9週まで24時間点滴で入院しました。

退院してからは点滴通院していました。
結局臨月まで吐きました。

本当に辛いと思いますが、可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張ってください💓

Ee-chan

私は一人目悪阻なし!
二人目 3人目は 産まれるまでずっとありました😅