※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

納豆を食べさせた後、6ヶ月の男の子が下痢気味で、5.6回排便しています。食欲はありますが、病院に行くべきでしょうか?

6ヶ月の男の子を育てています。
納豆を食べさせてから💩が下痢気味で、納豆がそのままでたり、酸っぱい臭いがしたりします。
回数も多くて今日は5.6回しました。
食欲はあり、水分も取れています。
病院に行くべきでしょうか?

コメント

ゆあか(*´ー`*)

納豆は加熱されていますか?
たんぱく質なのでアレルギーがでる場合もありますしちょっと注意した方がいいかもしれませんね!まだ初期ですし。

下痢があまりにもつづくようなら受診されたほうがよいのではないですか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

冷凍していたおかゆと混ぜたのでレンジでチンはしました。また、粘りを取るために熱湯を軽くかけたりもしました!

そぉですね…もぉ少し様子見てみます😭

• 4月16日
りょっぴ

うちの子も納豆食べると緩くなったりしますよ☺️
発酵食品なので、出てきた時は酸っぱい匂いです😅水分がとれ、ご飯も食べて熱などがなく、ぐすってなければ大丈夫だと思いますよ😁⤴️

• ぴっぴ

ぴっぴ

納豆食べるとそんなことあるんですね😅ちょっと安心しました!!
    少しの間納豆やめてみて、様子見てみます✨
    ありがとうございます❣

• 4月16日